2007-01-01から1年間の記事一覧

Windows File Checker

メモ。たった3文字のコマンドなのにすぐ忘れちゃう。。 Windowsのシステムファイルをスキャンして、改竄されてたり削除されていたらオリジナルのファイルに置換する標準コマンド。 Windowsの調子が悪いときは、まずこのコマンドを試すべし。完了後は要Window…

カーボンオフセットって

現代の免罪符じゃね?

マジカルWウィー

↓こんなもん買ってきた (クリックすればさらに大きな写真を見れますw) これ、何の商品かわかります?

ぺったん♪ぺったん♪胸ぺったん♪

「らき☆すた キャラクターソング10 胸ぺったんガールズ みんなで5じぴったん」というCDを買ってきました。らき☆すた キャラクターソング 10アーティスト: 胸ぺったんガールズ,泉こなた(平野綾),小早川ゆたか(長谷川静香),岩崎みなみ(茅原実里),畑亜貴,神前暁…

Apple Store Shibuyaに行ってきた

mac

アルミボディのApple Wireless Keyboardが欲しかったのですが、いつまで待っても近場のApple製品取扱店に入荷されないので、昨日ついに業を煮やして渋谷にあるApple直営店、Apple Store Shibuyaに行ってきました。 買いに行ったのはコレね。アップル Apple W…

Mac mini CPU換装

mac

先月、Intel版のMac mini (MA206J/A)のCPUをCore DuoからCore 2 Duoに交換して、さらにメモリーを2GBにしました(数カ月前には内蔵HDDを160GBの物に換えてあります)。 先月のことをなぜ今さら…って感じですが、渋谷のエントリー書いてるときにそういえば分解…

熱くて飲めない

スタバとかマックのコーヒーって、フタ付きのまま飲めない 猫舌

const_iterator

c++

そんなものがあったのか。 void test(const std::vector<int>& a) { std::vector<int>::iterator p; for (p = a.begin(); p != a.end(); p++) { // 中略 } } …ということはできなくて。。 void test(const std::vector<int>& a) { std::vector<int>::const_iterator p; for (p = </int></int></int></int>…

はてブのコメントにはてなスターをもらうと…

ちょっぴり嬉しくもあるが、そのコメントを編集してもいいものかと悩む。。

mixi station(Mac版)を削除

自宅のMacにmixi stationをインストールしてしばらく使って(というか常駐させて)ましたが、今日アンインストールしました。 mixi stationを常駐させとくと、iTunesのCPU使用率が数秒間隔で高値になるのが気持ち悪い

Nice boat.

Nice boat.にふいたw 件のアニメは見てないけど。。 何のことだかさっぱり…という方はこちらを参照↓ 【2ch】日刊スレッドガイド : ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、テレビ神奈川で突然の番組差し替え (http://guideline.livedoor.b…

香港で見かけた変な日本語

9/6から9/9まで、社員旅行で香港に行ってきました。 香港の街中で見かけた風俗店の看板*1に書いてる日本語がおかしかったので激写してきました。 「いらっしゼいませ ずとてのぺうくろ」…意味不明ですw 「いらっしゼいませ」は「いらっしゃいませ」って書き…

町田の東急ハンズが…

唐突ですが、9/6〜9/9に職場の社員旅行で香港に行ってきます。 そこで、各種旅行グッズを買い揃えるために町田の東急ハンズに買い物に行こうと思ったのですがお休み。 シャッターの張り紙を見ると、どこだかのデパートの中に引っ越すので10月まで休業します…

iTunes Storeで予約注文?

iTunes Storeを眺めてたら、HARD-Fiの新アルバムの予約注文を受付中ってバナーがあったのでポチッとな!してみました。 でも、iTunes Storeで予約注文って言われてもピンと来ないなぁ… CDと違って売り切れとかはないし。 アルバムを予約注文すると"Suburban …

今日もコミケ行ってきた

今日も暑かった けど、今日は風が程よくふいてて、一昨日よりも幾分過ごしやすかった

コミケ行ってきた

暑かった

fatal error C1001: 内部コンパイラ エラー

やあ、お久しぶり。 みんな夏休みを満喫してるかい? ボクは休日出勤さっ! 今日も相変わらず、Visual C++ 6.0でWindowsのプログラムを組んでます。 コンパイル中... LayerManager.cpp c:\program files\microsoft visual studio\vc98\include\functional(189) :…

MYSTERY FLAVOR

アメリカへ出張に行ってきた人からのお土産でこんな飴をもらいました。 Chupa Chupsよりも一回り小さい棒付きキャンディーです。 せっかくなのでいただきましょうかね…。ぱくっ… ………… …… …うっ! おぇーーーーっ!! なんじゃこりゃ〜! 包み紙をよく見たら「MYS…

着うた

昨夜のらき☆すたにインスパイヤされて、「恋のミクル伝説」の着うたを作ってみた。 ミッ…ミラクル…ミックルンルン♪ ……うわ、これ無理っ!!人前で鳴らせないwww

イー・モバイル契約してきたー

EMOBILEで「データカード乗り換え促進キャンペーン」というのを実施しているらしいということを知り、昨日の仕事帰りに契約してきました。端末は今日の受け取り。今日の仕事帰りに受け取ってきます。 ちなみに、端末はD01NEっていうPCカードタイプのやつです…

ダイ・ハード4.0 日本先行上映を観てきたー

このエントリー用に1時間かけて記事を書いてましたが、Firefoxの突然の強制終了ではじめから書き直しになりました*1。 もう同じ記事を書く気しねー。…というわけで、この記事は手抜きモードです。 えっと、この映画、実写版「バトルプログラマーシラセ」(以…

スーパーPRE記法で改行表示させたい

question:1142749431 『はてなダイアリーのスーパーPreを使った時自動的に改行させたいのですが・・・』 スーパーPreを使って横に長ーい文章を書くとその記事だけやたら右に長ーい記事になってしまいます。 いちいち改行入れれば枠内に収まるんだろうけど面倒な…

FRUIT GREEN TEA ブルーベリー

伊藤園の「FRUIT GREEN TEA ブルーベリー」というお茶を買ってみました。 すっきり、さっぱりとした緑茶本来のおいしさはそのままに、これからのシーズンに旬を迎える“ブルーベリー”果汁(0.1%)と天然由来香料ならではの自然な香りをお楽しみいただけます…

あわせて読みたい

web

これ↓ http://awasete.com/ よくわからないけど参加してみた ただの新しい物好き ↓こんな風に、自分のブログの読者が読んでいるブログを表示してくれるサービスだそうです。 あとでサイドバーに収める…予定 サイドバーに入れてみました。配置は追々検討しよ…

「おさわり探偵小沢里奈 ぐっどぷらいす」も買った

おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす出版社/メーカー: サクセス発売日: 2007/05/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (31件) を見る↑これ。 前々回の更新時に触れた小沢里奈シリーズの第1作です。 2・1/2を30分程やって…

男梅キャンデーがうめぇ件

最近、ノーベル製菓の「手塩にかけた心にしみる梅ぇ味 男梅キャンデー」にはまってます。 http://nobel.jp/art/shosai.php?art=176 しかし、なぜ男梅…? ただし、うめぇからといっていくつも舐めてると、酸で口の中がヒリヒリして来ます。 舐めすぎには注意。

SKAGENの腕時計買っちゃった

北欧はデンマークのSKAGENってブランドの241LSLTってやつです。 233LSSNってやつにするか凄く悩みましたが、結局こいつにしちゃいました。 革バンドなので、汗っかきな私としてはこれからのシーズンが心配です。 夏用に233LSSN買っちゃおうかなぁ。2万円以下…

DLNA対応のNAS買っちゃった

BUFFALOのHS-HD320GLってやつです。 まあ、先日買ったDLNA対応のBRAVIAで見るコンテンツを保管するのが目的だったりするわけですが。 ひとくちにDLNA対応NASといってもI-O DATAなど競合他社からも幾つか出てますが、敢えてこれを選んだのはiTunes共有サーバ…

BRAVIA KDL-20J3000買った

いままでSHARPの液晶テレビAQUOS LC-20AX5を使ってたんだけど、しばらく観ていてTV本体の温度が上がってくると画面が乱れるというトラブル(動画:1/2)に悩まされてて、保証期間も切れちゃった*1のでGWに買い替えを決意しました。 次の機種も17V〜23Vくらいの…

ネタは無いけど更新しとく

今月は連休明けにあった一件で精神的に滅入ってしまってたのと、抱えてる仕事が一向に捗らないことによるストレスというかなんちゅうか…による意欲喪失で更新をお休みしていました。 更新意欲は喪失してたけど、物欲は発揮してたよw というわけで、次のエン…