2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ75行ってきたよ。

といっても、今回は特にサークル巡りも企業ブース巡りもせず、知人のサークルで店番してただけです。 (それだけ?)…ええ、それだけですw

VistaとWTLとOpenGL(つづき)

id:linden:20081215:p1のつづき。 もう一回DELLのサイト行って、もう一回945GMのドライバをダウンロードし直して、インストールし直したらあっさり直ったよ。 WTLを使って組んだソフトでも意図どおり表示された。 やっぱりドライバのせいか。こんにゃろう!

VistaとWTLとOpenGL

先週、Windows XPに Visual Studio 2008 Windows SDK v1.0 WTL 8.0 Final をインストール、WTL 8.0でOpenGLを扱うソフトをビルドして、実行ファイルをvistaマシンへ持っていって実行してみたんだけど、VC6 + WTL 7.5の時と同じ現象が出るんだよね…。 例えば…

Visual Studio 2008でOpenGL

VC++6.0 + WTL7.5 + OpenGLで作ったソフトをWindows Vistaで実行するとなぜか表示が狂う。 WTL7.5を使わず、素のWin32 APIで作ったOpenGLアプリは問題無いんだよね。。 WTL7.5に問題があるのかな…? WTL8.0で試してみればいいんだけど、VC++6.0でWTL8.0使う…

久しぶりにはてなキーワードを追加してみた

ことの起こりは「マクロライド系抗生物質」 「マクロ」と「ライド」の誤爆が気になったので「マクロライド系抗生物質」を作成。 「マクロライド系抗生物質」の解説文の中で「グラム陽性菌」と「グラム陰性菌」について触れたんだけど、今度は「グラム」の誤…

熱が下がったので出社

日曜の昼辺りまで微熱の状態が続いてたけど、日曜午後からケンタン錠*1の効果かどうかわからないが平熱を維持してるので今日は普通に出社しました。 鼻の臭いの方はマクロライド系抗生物質のジスロマックが効いてるのか自分の嗅覚が麻痺してるのかはわからな…