2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Boot Camp 1.1βをインストールした

mac

このエントリーで書いた内容は、2006年9月15日にリリースされたBootCamp 1.1.1βで修正されたっぽいです。自分では試してないので知らない。 (さらに後日追記:修正されていることを確認しました) Mac miniでもWindowsから無線LANが使えるようになると聞いて…

寝てませんシール

@nifty:デイリーポータルZ:寝てませんシール 昨日のことなんですが、はてなブックマークのホッテントリを眺めてたら、こんなネタを見かけて思わずブクマ。こわっ …あれ?そういえば、2〜3日前に似たようなタイトルのエントリーを書いたような…ということを…

ファイル消失

WindowsXPのフォルダウィンドウでCtrl + Zを何度も押していたら、Firefoxのウィンドウからデスクトップにドラッグ&ドロップでローカルに保存した画像ファイルが次々と消失。ひぃ〜 代わりに、デスクトップからごみ箱に入れておいたファイルがデスクトップに…

寝てない…

今日は文字通り一睡もしてません。眠る努力はしましたけど。なんだか目が冴えてしまって。 こういう場合、本人は起きてるつもりでも案外眠ってるもんだと言われそうですが、8/20のエントリーを実際に書いたのは今日の2:30amくらいで起床時間は5:30amですし、…

今日はさっさと寝るとするかのう…

とかいいつつ、「THE メイド服と機関銃」を始めてしまう自分。SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2006/08/10メディア: Video Game クリック: 25回この商品を含むブログ (49件) を見る

アニメイトミニ本厚木店に行ってきた

tvkの深夜アニメを観ていたらアニメイト本厚木店が8/19にオープンするってCMをやってて、気になったので行ってました。 …あ、アニメイトミニね。 場所は一番街の靴屋の路地を左に入ったところ。場所がちょっと分かりづらいですね。 店舗名が示すとおり、こじ…

買ったもの

アニメイトミニ本厚木店に行った帰りに立ち寄った有隣堂でこんな本を買いました。作家の猫 (コロナ・ブックス)作者: 夏目房之介,青木玉,常盤新平ほか出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2006/06/23メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 31回この商品を含むブロ…

東京大停電?

飯田橋のカラオケ店で徹夜した後、神奈川の自宅に帰宅したわけですが、自宅最寄駅に着いたのは7時ちょっと前。東京で大停電があったのは7時38分。帰宅するのがあと1時間遅かったら巻き込まれてました。

コミケ3日目

同人ソフトあたりのエリアを回りに東京ビッグサイトへ。 1日目と比べて涼しくてすごし易かったですね。…とはいえ、やっぱり暑かったけど。 同ソの他に東1辺りと企業スペースに寄ってみました。東1,2はすごい盛況ですね。 結局、東館では何も買わず西館4階の…

コミケ2日目

コミケ2日目ですが、特に用はないので行きません。 部屋の掃除。

コミケ1日目

就業カレンダー通りの出勤日(盆休は12日から)でしたが、午後から半休を取って東京ビッグサイトへ。 朝はどんよりしてましたが、午後は気持ちよく晴れました。 とはいえ、ビッグサイトの中は相変わらず蒸しますねぇ…。 半休をとって出向いたのはいいものの、…

大雨

今朝は家の玄関を出たら滝のような大雨が…。 会社行かなきゃ…おわっ、うちの前の道路が川になってるし; バス通り(緩い坂道)はウォータースライダーのようだ。 ずぶ濡れになりながらもバス停に到着。 …と思ったら、バスが行ってしまった後でした。 うわぁ〜ん…

おわ、バス停がいつもの場所にないっ

朝、バス停が定位置から10m程動かされてました。 酔っ払いが動かしたのかな?引きずった跡が残ってるし。 とりあえず、定位置で待つ。 後から来た人が動かされた位置で待ち始めました…一昔前のマンガか!? 空気読んでください(笑)

Wireless Mighty Mouseを買ってきた

先日、AppleのWireless Mighty Mouseを買ってきました。以前から、Mighty Mouseは欲しかったのですが、待っていればそのうちワイヤレス版が出るだろうってことで、まだかまだかと待ち続けいていたのでした。 うちではMac OS XとBootcampにインストールしたWi…