2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暴君仕立て

「モビ ハバネロの種・暴君仕立て」を食べた。 暴君より辛いんですけど…。ひぃ〜 一袋完食できなかった。 →http://tohato.jp/products/mobi/ …あ、同じ暴君仕立てでも「モビ ハーシュポテト・暴君仕立て」はハバネロの種ほど辛くないので、よく買ってます。

1GB SDカード

安くなりましたね。 価格.comを見ると、安いのは23,949円で手に入るようで。バルク品だと23,000円切ってるし。 某大手掲示板では19,800円なんてのを見かけた気もする。

Hi-MD

→http://www.sony.co.jp/Products/Hi-MD/ 一枚のディスクに約45時間記録出来て、パソコンにつなげば1GBのUSBストレージとしても使えるらしい。 ほほぅ… …… … カタログをもらって来た。 45時間っていうのはATRAC3plus 48kbpsで記録した時の時間らしい。まあ、…

来るべきときがきたら…

D.U.P.解散のニュースを受けてちょっぴり放心状態の今日この頃… 木谷社長は「来るべきときがきたら,活動再開もあり得る」って言ってるけど、この手の言葉が具現化したことって殆ど無いからなぁ…(皆無とは言わないけど)

D.U.P.解散ですか?

昨日はキーワード「でじこ」からのリンクを辿って来る人がやけに多いと思ったら、そういうことだったんですね。 木谷社長からの公式発表→http://www.broccoli.co.jp/topics/040726_charashow.html う〜ん…でじこファンというよりもD.U.P.の歌のファンを自認…

再びでじこミュニケーション2(にょ)

早くも開発元さまのホストからアクセスが(^^; …まあ、それはともかく。 帰りの電車の中で「でじこミュニケーション2」をやってたら、あれれ?と思った現象がおきました。 ブラックゲーマーズ「店長カード もの忘れ」を使う。ルーレット成功。 ↓ ゲーマーズ…

でじこミュニケーション2(にょ)

先週買ったにょ。 確かに面白いです。はまりました。 スタッフリストのプログラマー欄を見ると BeOSでWindowsアプリを動かすというWinBeプロジェクト(公式サイト/JPBE.netインタビュー記事)で有名なとよしま氏の名前が… (いや、ほんとは同氏の日記で見かけ…

でじこミュ2

原作者さまも面白いとおっしゃっているのでとりあえず買ってみることに。 →id:hapi_hapi:20040715#p2

睡魔が…

私、慢性鼻炎持ちなもんで、今日は鼻炎の症状(花粉症と同じ症状)が酷かったので午後になって鼻炎薬を飲んでお仕事。 今日はパソコンのプログラミングなんぞをやってまして、ただでさえ眠いお仕事なのに鼻炎薬を飲んだせいでもうどうしようもないくらい眠くて…

はてなカウンター

使ってるんですが、アクセス解析を見ると殆どのアクセスが自分自身だったりするわけで… ログイン中の本人のアクセスの記録は弾いてほしいなと思ってみたり…

寝不足…

22時過ぎに帰宅して翌朝6時には出勤という生活*1をしている奴が、平日の夜に2本も映画を観るだなんて。 そりゃ寝不足にもなるわな(^^; 2時間くらいしか寝とらんし… あ〜あ、眠い眠い…zZzZ おっと、残業開始のチャイムが鳴っちゃいました… *1:帰って来てから…

かみちゃまかりん4

買いました。…が、まだ読んでません(_ _;

ネタ仕込み そにょ2

結局、今日は原稿を取りに来ませんでした。書いてもないし。 どうせ明日取りにくるだろから、改めてネタの仕込み直し。 気取って最近の話題作について触れる必要もないし、自分の一番好きな作品について語ってやることにしましょ。 そんなわけで「12人の優し…

昼休み

社内報の原稿*1の取り立てはまだ来ない。 (まだ一行も書いてないので来られちゃ困るが) なんとなくリンク元を眺めてたら、“「ニニンがシノブ伝」を含む日記”のリンクから来てる人が多いですね。注目作なんでしょうかね。今夜あたり観れるだろうか…。 *1:http…

社内報のネタ仕込み

そういえば、うっかりしてたな(--; 社内報のネタ*1全然仕込んでねえよ(汗 やべぇよ…「ニニンがシノブ伝」とか「AKIRA」を観てる場合じゃねえよ(゜Д゜;) ということで、以前DVD買っておいて一度も観ていない「KILL BILL Vol.1」でも観てネタにするとに… ……と…

はれのちひょう

うひょ〜*1、雹(ひょう)が降ってきたよっ… しかも大きいのが大量に(((;゜Д゜))ガクガクブルブル 間もなくして近くに落雷して停電。家の中、真っ暗… ひぃぃ…(゜д゜lll) 窓に大粒の雹がガツガツ当たるんでガラスが割れるんじゃないかと思いましたが、程なく…

アキバへ…

ネット知り合いの方と共に新宿と秋葉原へ… ジョナサンで飯食って帰る。 この日の収穫: ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー DVD-BOX(asin:B00009QX5T) ネットランナー8月号(asin:4797328126) 季刊デ・ジ・キャラット夏号 以上 帰宅後、風呂入ってさっさと…

映画について語れ…

仕事中、総務の女の子から内線呼び出し… 「今度の社内報で映画について語ってください」 ふ、ふぇぇ…!? そういえば、去年の夏の盆休み明けに社内報の編集委員をやっている彼女に休み中どのように過ごしていたか聞かれて、その時まさか「コミケ行って、パセ…

寝ないと…

先々週〜先週ライブに行ったり、DVDレコーダーを買い換えたりしたことを書きたかったのだが、もうそのような時間は無いようだ… ちっ、今日は2時間しか寝れないではないか…

表示が直らんなぁ…

7月に入ってから、SL-C760のNetFrontでsidebarの表示がズレるって書きましたが、↓こんな風になります。 家でパソコンをいじってる時間があまりない私は、WindowsなんかよりSL-C760のNetFrontでネットサーフィン(死語?)してることの方が多いので、この問題は…

あれぇ?

7月に入ってから、SL-C760のNetFrontではてなダイアリーを表示させるとsidebarの表示位置が上にズレてヘッダと重なる現象が発生。 id:hatenadiary:20040701#1088656992←これのせいかなぁ? 現在においても発症中…というか、ついさっき気が付いた。 Windowsの…