2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エマ(7)

エマ (7) (Beam comix)ってもう出てるんですか。買わないと。

YouTubeの動画をダウンロードするBookmarklet

【お知らせ】2007年8月あたりからYouTubeの仕様が変わったのか、ここで紹介しているブックマークレットは使用できなくなってしまいました。この記事は参考記事としてお読みください。。 YouTubeの動画ファイルを簡単にローカルに保存できるブックマークレッ…

買出し

連休前〜連休中に買った本とか Ajax 実装のための基礎テクニック Ajaxの概要を掴むのにはちょうどいい感じです。 通勤電車での暇つぶしによさげ(連休中は一度も開いてない) Xcode2入門 せっかくMac mini買ったことだし、なんかソフトを書いてみたいなと。 …

連休が終わるなぁ…

いえ、ただそれだけなんですが*1 とはいえ、間の日に休日出勤したので、大型連休だったって気が欠片もしないのですが。 libretto U100の分解も出来なかったし*2、部屋の片付けも出来なかった。 連休前にMac OS Xのソフト開発関連の本を買ったけど、1ページも…

shared_ptrって便利だなぁ…

c++

いや、ただそれだけなんですが(笑) 内部仕様のことは知らないけど(ソース読む気は殆ど無い)、なんというかメモリリークの発生率を減らせるってのがプログラム経験の薄い者としては魅力的です。 タイプ数(コード量)を減らそうとして、名前のない一時的な sh…