2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市民権獲得

気がついたら、はてなダイアリー市民になってました。 いやぁ、長かった(^^;

spam

なんか最近「アドレス変更しました♪」ってタイトルのspamメールが大量に届いててうんざり。多いときなど1日に10通以上も届いてます。 フィルタリングすればいいんですけどね。迷惑メール(spam)撲滅私的調査会様の掲示板も取り上げられてました。 http://ww…

裁判員法案、衆院法務委員会で可決

お昼のニュースで、裁判員法案が衆院法務委員会にて全会一致で可決し今国会での成立が確実になったということを報じてました。 裁判員法案…重大な刑事裁判への国民の参加を義務づけ、選挙権を持つ二十歳以上の国民の中から無作為に選ばれた裁判員が裁判官と…

でじこ == デジタル小物

…らしい(汗 キーワード「でじこ」の説明の中で発見(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%c7%a4%b8%a4%b3?kid=36884) こんなMLも(^^;→でじこML(http://yar-3.net/digiko.html) …というか、このMLがルーツなんだろうな。と、勝手に想像 語尾に「にょ」をつける…

最近家のパソコン使ってないなぁ…

ほとんどのことはSL-C760だけで事足りちゃうんだもん。 webも結構まともに見れるし、動画も再生できるし… ここの更新も自サイトの更新もほとんどがSL-C760からやってます。 …あ、今はパソコンで書いてますが(^^;

Kino2 0.3

たまにはりなざうネタを…。 Kino2 0.3をSL-C760にインストールしたけど、なにも再生できませんね。 ターミナルからmplayerを実行すると、Bus errorとなります。 これが原因か。だめぽ(´・ω・`) 0.22に戻すしか。ホーム画面のタブのアイコン設定し直さないと…

はてなアンテナ

うちでも、はてなアンテナを表示させてみました。 SL-C7x0のNetFrontでは表示が狂いますね…。 スタイルシートをいじらないとだめかなぁ…。 …あ、直った。 sidebarをヘッダに書いちゃったのが原因でした。 フッタに移したら直りました。