2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの過ごし方〜2日目〜

徹カラの後なもんで、午前中は寝て過ごす。 午後から家で仕事。で、プチ徹夜。 以上。

ゴールデンウィークの過ごし方〜1日目〜

仕事です。 休出なんでゆっくりです。 午前11時過ぎに会社に着きましたが、鍵が開いてなくて入れません。 最寄駅まで戻って、時折会社に電話かけて様子を見つつ、コンビニ、マックで時間を潰す。 結局会社に入れたのは16時。ちなみに会社前から最寄駅まで行…

サイトスニーカーとやらを使ってみた

今週の週アスを眺めていたら、無料で使えるDoCoMo携帯用フルブラウザの記事が載ってたので早速使ってみました。 方向ボタンでポインタ(矢印)を動かして選択キーでリンクをクリックするタイプのブラウザです。 同じく無料で使えるフルブラウザであるScopeと比…

私服警官に取り囲まれたΣ(゜д゜lll)

今朝、H駅前のバス停のバス待ちの列に並ぼうとしたところ… 4〜5名の男:ドドドドドッ…(あっという間に4〜5名の怪しげなオーラを発する男に取り囲まれる) 俺:…な、なにっ!? 4〜5名の男:警察の者ですが(一斉に警察手帳の身分証明欄を差し出される)、身…

ウイルスバスター復旧

AM10:15頃に再び自動アップデートの通知がきて、アップデート実行。 タスクトレイのアイコンに矢印を乗せたときに表示されるパターンファイルのバージョンナンバーが上がりました。 7.510.1002/2.594.00 → 7.510.1002/2.596.00よし、再起動 …… … 直ったね。 …

ウイルスバスター2005/2004トラブル発生chu

AM9:00〜AM10:00くらいの自動アップデートの後で再起動すると、CPU使用率100%で何も操作できない状態になる不具合が。 職場内のネットに繋がってるPCがほぼ壊滅状態。 とりあえず、リアルタイム検索を解除してWindowsを再起動するとひとまず使用できるよう…

まじっすか

64ビット版Windows、4月23日発売――販売は“バンドル”形式で、アキバでは深夜イベントも http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/18/news062.html うわー、そんなニュース知らなかったよ。 もうちょっと先になるかと思ったのに。 2005-04-13の写真に…

なんちゃって

仕事でCEマーキングの自己宣言に関する資料集め… EC指令やらEN規格やら……うむむ、どれもタダでは閲覧できんのか。そっかぁ…。 あわよくば日本語に訳してあるのがタダでダウンロード出来れば…と思ったけど甘かったか。 一部、JISの中にIECの翻訳版があるよう…

さあ、組むぞ

PC

2005-04-13の続きです。 いや、既ににマザーボードとメモリー、CPU、ビデオカード、FDDはケースに組み込んであるんですが。 今日はHDDと光学ドライブ、それから昨日買ってきたTVキャプチャカードの組み込みです。 DELL機のHDD(といっても、去年あたりに買い…

パーツをてきとーに買ってきた

PC

そろそろパソコンを新しくしようかと思って。。。 ま、てきとーにパーツを買い集めてきました。 光学ドライブとHDDは今まで使ってたPCから引っこ抜くことに。 ちなみにその今まで使ってたPCってのは、DELLのPentiumu!!!-550MHzのミドルタワー機にSocket370を…

マザーボード選び

PC

免許更新の帰りに、パソコンショップのマザーボード売り場をぶらぶら。 ううっ、種類がたくさん有りますね。 こんなに沢山あるとどれを選んだら良いものやら…。 とりあえず、使用するCPUのメーカー、ソケットタイプは決まってる。予算は16000円以下。ビデオ…

運転免許の更新に行ってきた

警察署だと月〜金しか受け付けてないので、二俣川の運転免許試験場へ行ってきました。 天気予報では雨が降るようなことを言っていたけど、ポカポカ陽気のとても良い天気で散歩がてら駅からてくてく歩いて行きました。 14時くらいに試験場着。日曜だし窓口が…

英國戀物語エマを観た

tvkで放送のアニメ版エマの第一話を観ました。 この作品、私の中ではかなり思い入れの有る作品なのでアニメが始まる前までは原作のイメージを壊されないか心配でしたが、なかなか良い雰囲気で安心しました。 ストーリーは今のとこ、ほぼ原作通りです。 森薫…