2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームいろのチーズうさぎ

新谷良子さんの2005年5月20日の日記で見かけた雪うさぎを模した饅頭型のお菓子です。 仙台銘菓の萩の月みたいなのかな? ちょっと気になったのでGoogleで検索してみました。 で、見つけたのがこの公式サイト↓ http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/usagi…

トゥイン・トゥインクル プリンセスブックが欲しい…かも

現在、私りんでんが一押しのアニメ作品「ふしぎ星の☆ふたご姫」のスポンサーが発売している同作品の関連玩具「サニールーチェ」および「ロイヤルサニーロッド」を買うと貰えるらしい小冊子です。 しかし、この小冊子の為だけに「サニールーチェ」や「ロイヤ…

月刊声優グランプリ6月号買った

はい、時々買ってます(照れ) 今回は新谷良子さんの表紙に惹かれて買ってしまいました。 そしたらなんと、先着特典とかで表紙写真の新谷良子さんのポスターが付いてきました。 至福ですにょ〜。 だがしかし、いい歳して親と同居中の身としては、このポスター…

トークマスター2予約してきました

ん〜。特に更新のネタは無いのだが…。 まあ、見出しのとおりです。 http://talkmaster.shac.co.jp/talkmaster2_top/tm2_top.htm ↑前にも取り上げたけど、これのことね。 5月下旬入荷ってことなので、そろそろですね。 しかし、本屋じゃないと売ってないって…

lindenさんの要望が却下されました。

昨日届いたメール lindenさんの要望が却下されました。「「自分のブックマークをお気に入りに入れている人数」の人形アイコンをクリックすると登録者一 覧が出て欲しい。(パブリックのみでOK)」 http://i.hatena.ne.jp/idea/993ご要望有難うございました。 …

ぷにケット11に行ってきました

それだけ。 …って、これじゃあんまりなんで、もうちょっと書きます。 今回は「ふしぎ星の☆ふたご姫」関連の同人誌が目当てで行ってきました。 ぷにけ参加は確か5〜6回目ですが、今回はそれまでと比べて参加者が多かったような。事前販売のカタログも品薄状態…

TalkMaster IIが欲しい…かも

http://talkmaster.shac.co.jp/talkmaster2_top/tm2_top.htm サン電子から発売されている、AMラジオがSDカードにパソコンを使わずMP3でタイマー録音出来る機械です。もちろんFMラジオも録音可能。 どうして今までこういう製品が無かったんでしょう? いえ、…

日記モード・見出し別ページ?

ここ、はてなダイアリーに従来の日記モードの他にブログモードが追加された。 それに伴って「日記モード・見出し別ページ」というモードも追加されたんだけど、うちの2005-05-04の記事だけで検証した限り、「日記モード」と「日記モード・見出し別ページ」の…

ゴールデンウィークの過ごし方…あと2日

ふーんだ。休日出勤ですよ。 まあ、早く行っても誰も来てないだろうから午後からですが。 とはいえ片道2時間とちょっと掛かるから、10時過ぎくらいに出ないと。 ふたご姫のオープニングが終わった辺りに出発。 帰りは、横浜の濃い店をハシゴです… まずゲーマ…

ゴールデンウィークの過ごし方…この見出しまだ続くのか!?

昨日の分を過去日記で書くのも面倒なんで、今日の分にまとめます。 昨日は… 部屋の片付けをね。 なんか、前以上に散らかってしまったように見えるのは気のせいだろう。 あと、パソコン関連の不用品を祖父地図に持ち込んで… でもって、近場のまるさ水産で夕食…

ふしぎ星の☆ふたご姫を観た

「ふしぎ星の☆ふたご姫」っていうアニメ作品がアニオタ界隈で放送開始前から評判が良かったので、とりあえず2話目あたりからHDDレコーダに録画してあったんですが*1、なかなか観る時間がなくて一度も観ることなくHDDの肥やし状態になってました。 ところが、…

ゴールデンウィークの過ごし方…ええっと

昨日は何したっけ? えっと、えっと… ああ、そうだ、近所のショッピングセンターで買い物して… ごろごろして… 今日は…昨日と似たようなもんです。がっくし…

ゴールデンウィークの過ごし方〜4日目〜

はっ、もう4日目か。ありえねー いつのまにか、かみちゃまかりん6(ISBN:4063720055)とまほらば9(ISBN:4757514158)が発売されてたので購入。 まほらば(9)の発売は思ってたより早かったな。もうちょっと先かと思った。 しかし、原作版の白鳥隆士って、どうみて…

ゴールデンウィークの過ごし方〜3日目〜

会社で仕事です。もちろん休出。 例によって、休日ダイヤ最終バスの発車時刻(17:21)まで。 先日徹カラで一緒だったA氏とO氏に末広町のジョナサンで合流。 夕食して、しばらく駄弁って帰宅。 2晩連続の徹夜明けということもあって、帰る頃に猛烈な睡魔が。 今…