2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SO903iで音楽ライフを

SonicStage使わなくても、…というかMacでも音楽ファイル転送できるし*1、動画も再生できるし、内蔵メモリ1GBだし、もうiPod要らないんじゃね?…とか書いてみるテスト*2 そういえば、iPodでは最近ギャップレス再生に対応しましたが、SO903iはMP3のギャップレ…

Macを使ってSO903iに音楽ファイルを転送(改題)

今日は予定が立て込んでいたので、たいした事はやっていませんがちょっとだけ。 普段からiPodを持ち歩いている私には必要ないのですが、この携帯電話のウリの機能の一つである音楽再生について試してみました。 [方針] (Windowsにおいて)SonicStageはなる…

SO903iを買った

今日発売されたばかりのDoCoMoの携帯電話FOMA SO903iを買ってきました。色はソニックイエローです。黒にするか迷ったけど、黒は指紋が気になるのでやめました。*1 値段はFOMAからFOMAの使用期間12ヶ月以上24ヶ月未満という条件で、ドコモショップで本体価格…

新谷良子さんの3rdアルバムを買った

新谷良子さんの3rdアルバム「空にとける虹と君の声」を買ってきました。 本当はゲーマーズ主催の発売記念イベントに参加したかったのですが、私が買いに行ったときには既に整理券の配布は終了していました*1。 やっぱり、発売日に買いに行かないと無理だよな…

DriveCleanerうぜー

最近、webサーフィンしてるとDriveCleanerのインストールを促すダイアログがやたらと出てくるんです。*1 日本語のUIを持つ詐欺的セキュリティソフト「DriveCleaner」 ↑これのことなんですけど。 今日など、とあるサイト*2を閲覧中にFirefoxのウィンドウをい…

どうぶつの森

9月にニンテンドーDS Liteを買って以来、おい森*1にハマってます。 おかげで、ダイアリーを更新する時間もHDDに録り貯めたビデオを観る時間もありません(笑) 5時半起床だってのに、気がついたらこんな時間だし…(見出し部分のタイムスタンプを参照) とはいえ…

あ、忘れてた

私、新谷良子さんの公式ファンクラブの会員だったんですが、会費の更新が確か先月末だったんですね。 うっかりしてたわ。…でも、再入会は微妙です。 あ、ファンクラブ辞めたからといってファンであることをやめるってわけではなくて、ファンクラブ会員ではな…