2009-01-01から1年間の記事一覧

Pocket WiFiが便利

11月18日、イーモバイルから発売されたPocket WiFiことD25HWを買いました。 イーモバイルのデータ通信用モデムなんだけど、今までのモデムと違うのはパソコンとの接続に無線LANを使うってこと。ウィルコムのどこでもWi-Fiのイーモバイル版みたいなものだとい…

NICKELBACK JAPAN TOUR 2009に行ってきた

7年振りに来日したカナダのロックバンドNICKELBACKのライブに行ってきました。 NICKELBACKカッコよかった。 セットリストは「DARK HORSE」に収録のSomething in Your Mouthを皮切りに「ALL THE RIGHT REASONS」に収録されている曲が多めといった内容でした。…

ライブに着ていく服が無いw

NICKELBACK JAPAN TOUR 2009 の2日目に行ってきます。 いよいよ明日です。楽しみだなー。 定時まで仕事してたら、開場時間に間に合わないので午後半休を取りました。

はてなパーカー欲しい!

はてなパーカー欲しい!です。 色はネイビーがいいです。

Google携帯を手に入れた!

どうも。久しぶりのブログ更新です。はてなハイクやtwitterのつぶやきで満足してしまってるので、更新が滞ってます。 最近、docomoのGoogle携帯HT-03Aに機種変しました。 今まで使っていた携帯SH906iはアスファルトやコンクリートのところで何度も落としてる…

新はてなダイアリープラスにバージョンアップ

いままで旧はてなダイアリープラスを使用してましたが、このほど新はてなダイアリープラスしてみました。 …っても、読者の方に関係ないことですねw 強いて言えば、旧から新にVer.アップしたことで、ファイルのアップロード(読者の方から見たらダウンロード…

PlayStation 3を買った…の続き

Blu-rayディスク(以降BDとする)の再生用に以前の型より安くなった新型PlayStation 3を買ったのですが、付属のDUALSHOCK 3ではBDの操作がとてもしづらかったのでBDリモコンを購入しました。BDリモートコントローラ出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエン…

新型PlayStation 3を買った

楽天ブックスで新型のPlayStation3を買いました。 留守録機能つきインターホンの記録及びクロネコの宅配状況問い合わせサイトの履歴によると発売日の朝には届いていたようです(日中は不在なので宅配ボックスに配送されていました)。 写真中央の[rakuten:book…

夏コミに行ってきました

昨日、夏コミ2日目に一般参加で行ってきました。 いやぁー、凄い人だった! 写真は2日目の12時半頃に、りんかい線国際展示場駅を出てすぐの所で撮影した物です*1。 ビッグサイトで開催されるコミケに行くようになってかなり経つけど、昼過ぎで此処までの行列…

横浜で虹が出た

仕事帰りの電車で、京急新子安〜神奈川あたりを走行中の車窓から見えるランドマークタワーやメディアタワーなどが夕日に映えて綺麗だったので、電車が横浜駅に着くと同時にポートサイド公園に急いで向かったんですが、その時通ったベイクウォーター裏の歩道…

眠い…

マツキヨで「クールワン鼻炎ソフトカプセル」っていう鼻炎薬を買ってきた。購入の決め手はパッケージの「眠くなりにくく、口がかわきにくい」って記載だったのですが…。 実際に飲んでみたら、もう眠いのなんの。仕事が手につかない…。僕の体質には合わないっ…

ビタミン補給

メリケンチェリー。 国内産のさくらんぼは高いからな…。

サッカーW杯出場おめでとう

ジャッジがひどかったけど、ともかく勝てて良かった。 おめでとう。 岡田監督:「選手に指示を出していたら、退場になった」…ってw

ノーズミント

ノーズミントを3つ買い。 鼻から吸うミント。 純粋なミントではなくて、タイガーバームとかメンソレータムに近い感じの匂い。 杉花粉がピークの時はいろんなところで売ってたけど、シーズンが過ぎ始めてからだんだんと見かけなくなってきたので、あわててま…

押し貸しされたっぽい。

お久しぶりです。3ヶ月ぶりの更新かな? いきなりですが、どうも押し貸しされたっぽいです。 預金通帳の過去の取引をなんとなく眺めてたら、去年の夏頃にいかにも法律事務所っぽい名前の団体から約1万円の振込みがあったらしいということに気が付きました。 …

あけおめことよろでございます。

あけましておめでとうございます。 皆様にとって良い年でありますように。