2003-01-01から1年間の記事一覧

2.2GB コンパクトフラッシュ型HDD

買っちゃいました。 (http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/08/30/645698-000.html)Magicstor製の2GB Microdriveモドキです今回は衝動買いなどではなくて、Zaurus(SL-C700 & SL-C760)を買って以来すっかり埃をかぶっているMobileGearII(MC/R450)にNetBS…

携帯電話買い換えました

いままでドコモのN503iという機種を使ってましたが、いろいろとガタがきてたのでSH505i*1という機種に買い換えました。 カメラつきですよ。カメラつき。 ふむふむ、N503iと比べて機能が豊富です。 使いこなせるようになるには時間がかかりそうです(使い勝手…

PKOのライブ、ハズレました(T△T)

http://www.broccoli.co.jp/pko_caution/index.html ←これね。 WEBの先行販売で、12/27 大宮ソニックシティのロイヤル席に申し込んでみたけどダメだった。…そいや、その日は出勤だったな(^^; とりあえず、以上。 「ちょっとした更新」で追加・削除があるかも…

「女子十二楽坊」のCD買いました

なんか流行ってるから(笑)

「かみちゃま かりん」買いました

ISBN:4063347591 コミックネタついでに。 コゲどんぼ作ってことで買っちゃいました。「なかよし」でも描いてたのか。知らなかった。 なんか、カバーが透明です。珍しい。

「プチプチ」最終巻買いました

ISBN:4757510004 ツボといえば…ってことで。

「宇宙のステルヴィア」のDVD買っちゃいました

しかも1週間の間に3巻連続で。ネットでたまに見かけてちょっぴり気になってたもので…。ツボではないけど、続きが気になるので次巻も買うことに決定。

社員旅行

入社4年以内の人(6人)は何か芸をやれってことで、入社3年目の筆者もやらされることに。とりあえず、3年ぶりにブルースハープ*1を吹いてみました。普段パソコンオタク社員としか見られてない筆者がブルースハープを吹けるのが意外だったのか(酒が入ってるせ…

PCゲーム「ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers」買っちゃいました

それだけ。時間がないのであまりやってません。もったいない…

コミケ64に行ってきました

やっぱりこのネタか(汗)。行ってきたのは2日目と3日目。2日目のメインの目的はちっちゃな雪使いシュガー関連の物だったのですが、収穫はあまりなかったなぁ。どうでもいいけど、この日はノヴァうさぎの着ぐるみさんと何度もすれ違いました(^^; 3日目。フラン…

はぁ…、1ヶ月ぶりの更新ですか

すっかりだれてましたわ。 この1ヶ月間の出来事(覚えてる範囲で)を

デスクトップPCのOSを再インストール

してました。というか、してます。 WinXP Proですが、SP1のダウンロードに5時間半もかかって辟易。 あ、ちなみにネットにはADSL 8Mでつながってます。…ん〜、他にネタはないな(^^; 貴重な休日が再インストールで潰れたわ。

SL-C760で更新。ちなみに今日から盆休み。 13日は出てくれとか言われてたけど、急に予定が変わったとかで休めることに。

ワンダーフェスティバル2003[夏]

行ってきました。 目当ては「ちっちゃな雪使いシュガー」の登場キャラのガレージキットです。 見かけたのは新作のガレキが1に再販のガレキが1、再販の大きなぬいぐるみが1の以上3点のみというちょっと寂しい結果に。 朝から並んだんですが…。 この日はでじこ…

ついにトップか(汗)

7/31の日記であんなことを書いていたらとうとうトップに躍り出てしまいました。

特にネタは無いのだが…

ぐぐる

「ブシロード」でぐぐると、この日記が上位に出てきて大いにビビる(笑) オフィシャルの次かよオイ(^^; それよりも何よりも、すでにブシロードがキーワード登録されてて驚く(^^;

ホビーエキスポ2003

行って来ました。D.U.P.のステージを観るためなんですが なんか全体的にやけに閑散としてましたが、私の気のせい? それは置いといて、8/2の名古屋大花火で「でじこ花火」を打ち上げるとのこと。 近くなら観に行くのですが、名古屋じゃなあ…。新幹線使わない…

熱風海陸ブシロード

あんなこと書いておきながら、7/26に「熱風海陸ブシロード」のCDを買って来て、2〜3回聴いたらものの見事にはまってしまいました(笑) 燃え〜〜!!(萌えにあらず)しかし、このCDの但し書き… 「ディスクが汚れたときは、メガネふきのような柔らかい布、又はマ…

ウイルスメール

PC

二晩に渡って同じホストの同じ人からウイルス付きメールが大量に届いてるんですけど(^^; すべて、トレンドマイクロ曰く、WORM_YAHA.Gってやつ。 まぁ、メールはWindowsやMacでは受信してないから感染の心配は無いんだけど。

休日出勤。

ネタが…

最近、ばっちり残業させられている故、文字通り家と会社の往復です。 家には高々3〜4時間寝るためだけに帰ってるようなもん。 今度の土日と、さらにその次の土日も出て来いだって(T_T)

今日は…

大雨だったのでどこにも出掛けず。 家でゴロゴロしながら恐竜惑星*1のDVDを観てました(--; *1:この作品のヒロインの名前が「萌え」の語源となってる説があるというのは余談だ。参考リンク → 1, 2

昨日は…

でじこを録画しそびれた。 幕張メッセで開催された東京キャラクターショー2003に行った。 わけあって、会場入りしたのは16時過ぎ。 PKOのステージを観ることができなくてショック。 ZDNetNewsで確認… ブシロード?はて?PKOメンバーを主役として起用す…

先週は…

このカテゴリーはテキトー ターミネーター3を観た。 玄関先のツバメが巣立った。 恐竜惑星のDVD-BOXを買った。(ASIN:B000095YJX) ブロッコリーの深夜ラジオ(文化放送:金曜26:00〜27:00)を録音し(聴き)そびれる。

テレビ

今日は「世にも奇妙な物語・映画の特別編」しか見てないかも。 忠臣蔵の話が笑えました。

ツバメ

巣にいる3羽はだいぶ大きくなりました。 巣から落ちてしまって、台の上で暮らしている1羽はあまり成長してない感じ。 巣の方は3羽でいっぱいいっぱいなので、いまさら戻してやるわけにも行かず。 (5羽いたうちの1羽は死んじゃってました)

通院

今日は大腸X線検査でした。 すぐに結果が出て、全く異状無しとのこと。 めでたし。

SL-C760で更新。 そいや、この日記って本当はりなざうの使用メモ的なものにしようと思ってたのですが、すっかりでじこヲタ露呈記に成り果ててますね(^^;。このままではいかん。 ああ、そうか、明日はでじこの放送日か(言ってるそばから

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

…ってなにがだよ(^^; ああ、いやいや、今日は下剤飲んだからね。 仕事休むまでもなかったな。いまさら言ってもしょうがないけど。