ぺったん♪ぺったん♪胸ぺったん♪

らき☆すた キャラクターソング10 胸ぺったんガールズ みんなで5じぴったん」というCDを買ってきました。

てっきり、同人CD「東方萃奏楽」の「つるぺったん」みたいな「もじぴったん」の替え歌かと思って買ったんですが、そういう訳ではなかった。
個人的には、3曲目の「kona-yuta-mina-tangs be Altered Scale」というテクノ調のミニマル曲が気に入りました。
「ぺっとん♪ぺっとん♪つるぺっとん♪ぺっとん♪ぺっとん♪つるぺっとん♪…ぺっとんこぉ!…ぺっとんこぉ!」ってメロディーが頭の中で無限ループしてます。
(ゆたかが歌うパートは「ぺったん」ではなく「ぺっとん」って聴こえる)
時折入る、みなみの「…もっと、…もっと、…もっと大きく!」っていうつぶやきというか間の手…やっぱ、つぶやき…が笑えます。…いや、切なさを感じますw。