2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は…

今夜は知り合いとカラオケです。待ち合わせ場所に向かうべく、横浜から飛び乗った東海道線快速アクティーからiモードにて更新中です。 ああっ、今夜の連ドラ予約してくるの忘れたっ…と思ったら、放送日は昨日の夜でした。今日は月曜日でしたね(^^; …って、う…

システムの復元…でフォルダ消失

ここ数日、職場のPCのWindowsXPの挙動が怪しかったので「システムの復元」で普通に動いてた4/11の復元ポイントに戻してみました。 まだ所々動作が怪しい点があるけど、さっきまでよりはまともになったような気がする。さて、仕事仕事っと…。IDE起動、プロジ…

GW

今日就業カレンダーどおりの出勤日です。 うちの職場のGWは明日から5/6まで。

眠気覚まし

今日はちょっとアフィってみるよ〜*1 眠気覚ましガムって、辛いだけであまり効果が無いよな…。 眠眠打破とかモカビタミンとかのカフェイン入りドリンク類はそれなりに効くけど、あまり美味しくないし継続してると体が慣れてきて効きが弱くなる。エスタロンモ…

誕生日

また一つ歳を取ってしまった…。

奥華子さんのコンサートに行ってきた

渋谷C.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂)で行われた「奥華子2007春コンサート〜TIME NOTE〜」に行ってきました。 よかった〜 演出もよかったし、毎度のことながらMCも面白かった ロデオボーイの話は笑ったなぁ。 「やさしい花」のMCも感慨深いものがありました。…

時かけDVDプレミアムエディションを買った

アニメ映画「時をかける少女」のDVDの限定版を買ってきました。 この限定版DVDボックスにはフィルム・ブックマークといって、実際の上映で使われたフィルムの5コマ分を切り取って、本のしおり風にしたものが特典として封入されています。 さてさて。私が買…

ブラッド・ダイヤモンドを観た

レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ブラッド・ダイヤモンド」を観てきました。 監督は…え〜っと…ラストサムライの人。 アフリカのダイヤモンドを巡る内紛と少年兵の問題に切り込んだ作品。 ダイヤモンドの輝きの裏では大量の血と涙が流れているんだという…

大人の常識力トレーニングDS

間違ったときが恥ずかしいので人の目がある満員電車の中ではプレイできないゲーム。 うっ。「社会」のトレーニングが1問しか正解できなかった。。。 続けて「決まり」のトレーニング。こちらは満点。 今回のトレーニングの結果は なんと全問正解でした! お…