2010-01-01から1年間の記事一覧

Mac miniのDVDドライブ換装 ふたたび

mac

もう1ヶ月以上前なんですがね。 それまで使っていたドライブが、ディスクを入れると物凄い轟音を立てるようになり、読み込み速度も物凄く遅くなってしまった*1ので交換することにしました。 当時のtwitterのつぶやきを引用してお茶を濁しておきます(超手抜き…

Xperia用バッテリーチャージャーケースが届いた

ソニースタイルのXperia発売記念アクセサリーキャンペーンを利用して、バッテリーチャージャーケースを買ってみました。注文が殺到しているようで納期は注文してから約2週間掛かりました。 写真左がバッテリーチャージャーケース(EP900)。右側は先着10000名…

Xperia買った

3月のうちに予約して、発売日の4月1日に入手できました。 htc製のAndroid携帯HT-03Aを買ってから半年も経ってないのにね。 端末購入サポート解除料をがっぽり取られてしまいます。 今月は大赤字ですが、HT-03Aのもっさり加減にはほとほと愛想が尽きてますの…

ポメラ買っちった。

Xperia(docomo SO-01B)の発売が控えてるというのに、うっかりこんな物を買っちまいました。 ご存知の方は多いと思いますが、キングジムから発売されているテキスト入力専用機のポメラです。 webを見たりメールの送受信なんてことは出来ません。電子辞典機能…

また急性副鼻腔炎?

2/11あたりから鼻詰まりと喉の痛みに腕や腿の筋肉痛、さらに微熱といった症状が出始めて、最初ただの風邪かと思ったんだけど、次第に頬骨の奥のほうがズキズキ痛み出し鼻詰まりと微熱が一週間続いた。 この症状には覚えがある。去年の今頃、急性副鼻腔炎にか…

今年もよろしくお願いいたします

今年も今まで通りマイペースに更新していこうと思います。