2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西部警察スペシャル

…って、今夜放送でしたね。 録画予約してないのでさっさと帰らねば。

ハバネロチリトマトポテト食べてます

いま、ファーストキッチンのハバネロチリトマトポテトを食べてます… 新谷良子さんの日記で、そういうものがあると知り以前からちょっと興味を持ってました。 辛い物好き(というよりハバネロ好き?)な方々のサイトをみると、それほど辛くはないという意見が…

新谷良子1stツアー優先申し込み

とりあえず、昨晩郵便局に行って青い振込用紙をもらってきました。 当然ながら、振り込み窓口は閉まってましたが。 昼間家にいる家族に頼んで振り込んできてもらおうかなと考えてます。

はてな義援金払い込み第1弾

…が一昨日完了したようですね。 引き続き、11/7までポイントによる送金を受け付けてます。 →id:hatenacontrib

アジカンのソルファ買いました

2004-10-24の日記で書いたとおり、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「ソルファ」を買ってきました。 で、早速Hi-MDにダビングして通勤電車で何度か繰り返し聴きました。 いまのとこ「Re:Re:」あたりがお気に入り。 いま、何となくオリコンのアルバムラン…

良子ちゃんFCの会員証届きました

昨日のことですが、新谷良子さんの公式ファンクラブ「PINK☆ROCKS」の会員証と会報「PINK☆ROCKS PRESS Vol.1」、それから特典のモバイルクリーナーが届いてました。 特典のモバイルクリーナーはもったいなくて使えませんなぁ…w で、会報の中身ですが、毎号新…

はてな義援金100万ポイント突破!

なお、ポイント送信による義援金は11月7日まで受け付けているそうです。 はてなでの受付終了後も郵便局等から振込み頂く事ができる点や、社内の集計業務などを考慮し、期日を決めさせていただきました。 ご了承ください。 とのことです。 はてな義援金窓口 →…

う〜む…

SEOには興味がないからあの言葉は消しとこう。

平成16年新潟県中越地震義援金

昨日、はてな義援金窓口というのが出来てましたので、極々小額ではありますが私からもポイント送信させていただきました。 300ポイント以上の保有者なら簡単に送信できます。 はてな義援金窓口→http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/ 参考までに… きっかけら…

ネコミミモード

どうでもいいけど、つい最近「ネコミミモード(asin:B0002ZF0XA)」のシングルを買ってきました。 TBSで深夜に放送中の「月詠」ってアニメのオープニング曲なんですが、このアニメ自体は見たことが無かったのですが、ネコミミモードに関していろんなとこのblog…

鯵缶

エンタマの帰りに地元駅*1のCDショップでASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ソルファ」を試聴してきました。 おおっ、コレいいね。買っちゃおうかな… …と思ったけど、バスの発車時間3分前。 レジ時間とバス停までの移動時間を考えるとちょっと無理だね。 後ろ髪を…

終わってたにょ

ゲマポイントをもらってる時間がないので、そのままステージへ… …って、ステージはどこだ? …… … なんだ、別館に隔離されてたのね。 ステージ到着。 当然のごとく終わってたにょ。 …どうやら、駅に着いたころには終わってたらしい。 双恋のステージなら見れ…

おおぅ、まじで時間ねぇ〜

今日は幕張メッセで開催中の東京国際エンタテイメントマーケット2004の14:00からのステージイベントでD.U.P.が出演するようです。 これは行かねば。です。 …というか、いままさに移動中なんですが(りなざう + bitWarp PDAで書いてます)。 たったいま、横浜…

時間ねぇ〜

時間のない方々の為の手ぬぐい(Ver.3)とTシャツを入手いたしました。 http://www.buddiez.jp/busy/ 時間とりなざうのバッテリーが無いので以上

ZoneAlarm Pro4を入れてみた

自宅のWindows2000のPCにZoneAlarm Pro4のパッケージ版を入れてみました。 HTTP_REFERヘッダを隠蔽する機能を解除する方法でハマった(^^; なんで、「Cookieコントロール」として扱うかなぁ…。 あと、「サードパーティCookieをブロックする」とか「広告ブロッ…

寝不足

です。 2時間半程度しか寝てないです(^^; 昼食食べてる最中に胃がムカムカしてきたので少し残してしまった… 2〜3日前に過敏性腸症候群なのかな…とか書いたけど、ただ単に睡眠不足のせいのだけな気がしてきた罠。 考えてみれば、気分が悪くなったりするのっ…

CCCDはみんながやめたいと思っていた…らしい

対談 小寺信良×津田大介(1)――「CCCDはみんながやめたいと思っていた」 (1/3) - ITmedia NEWS 私からのコメントは何も。メモということで

ギガ・ザウルス

1日遅れの話題ですが… うちとしては取り上げないわけにはいきませんね。やはり。 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/041015-a.html おおスゲー、これでリッチコンテンツもバッチリだね。発売されたら買い換えなくっちゃ …って、大ウソですから。そんな…

東芝製DVDレコーダーにセキュリティーホール

これも先ほどのNHKニュース10で知ったのですが… 確か、60代男性の個人サイトのゲストブックが、東芝のRDシリーズのDVD/HDDレコーダーを踏み台にして荒らされたって感じの話でした。 ほほう… dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されていま…

過敏性腸症候群

さっき、NHKニュース10でやってたんですが、最近のサラリーマンに急増している病気だそうな。 簡単に言ってしまえば、ストレス性の下痢ですね。 そういえば、言われてみれば私も最近下ること多いよな。 気に掛けるほどではないんだけど。 もしかしてこれなの…

うぅ…

なんか知らないけど、17時頃から吐き気に襲われとります… …つうか、これ書いてる今も。 17:30が定時なんで、今日は残業しないでさっさと帰ろうと思うのですが、うぅぅ…帰れるんかなぁ… タイムカード打って安静にしてよう… PC(しかも職場のヤツ)の上に展開(^^…

結局入会…

つうわけで、Loppiで入会手続きしてきました。 横浜駅周辺でローソンを捜したんですが、これがまたなかなか見つからなくて_no だいぶ歩き回りました(^^;

良子ちゃんFC入ろっかなぁ…2

入ろうかなと思う。 10/18(月)までに入金を確認した方に第一回会報「PINK☆ROCKS PRESS Vol.1」を発送致します。 おお、それは急がないと… 職場の近くに郵便局がないので、ローソンか@ファンクラブぴあのどちらかからか… ぴあの方は振込用紙が後日届くのね……

良子ちゃんFC入ろっかなぁ…

新谷良子さんの公式ファンクラブ入ろうかどうしようか迷ってます。 入会金1000円+年会費4000円か…なんかちょっと割高感があるんだよな。 会報が年4回発行されるわけだし、そんなに高いってわけじゃないとは思うんだけど。 最近、[misc]ばっかりだよなぁ…こ…

懲りずにパセラへ…

昨日とはまた別の方とパセラでカラオケ。 今度はUNDER17の「がんばれ!たまちゃん」を選曲。 曲中の「はにゃ〜ん、いた〜い」とか言ってる最中にドアを開けられたら恥ずかしいよねって話。 無事だったんだけどね。

天罰×

ぷにケットXに行って参りました。 帰りにパセラで自分入れて3人でカラオケ。 UNDER17の「天罰!エンジェルラビィ」を選曲。 歌い始めたところでオーダーしたドリンクが届きました。 絶唱系を歌ってるときにドア開けられると照れるじゃないか(^^; そんだけ。

ヴェネチア・ビエンナーレのカタログ

買っちゃいました… おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館 出展フィギュア付きカタログ ([特装版コミック])作者: 国際交流基金出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/09/30メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 72回…

bitWarpキタ━━

意外に早かった。

スペースボール

スペースボール [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2001/10/26メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る ほい。バカ映画です。 いまさらですが、DVD買おうかどうか迷ってます(笑) 2600円か…。…

早くbitWarp端末送ってくれないと…

パケ死してしまいます(>_ 1日のネット接続の大半がモバイルからなんで。 家のパソコンをいじる時間がほとんどないもんで。 現に、これもiモードからの更新だったりorz