2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるキーワード

web

当ダイアリーでは、はてなの提供する解析ツール「はてなカウンター」でリンク元の記録をとってるのですが、そのアクセスログを眺めてると検索エンジンでとても気になる検索語を検索なさってお越しいただいていることがよくあります。 google:りんでん パパ …

不良品?

新谷良子さんの公式ページ経由の情報。 さて、5月25日に発売致しました「Pretty Good!/新谷良子」(LACA-5390)の商品の中で製造工程上の不具合により、一部音飛びノイズと感じられる商品が混在していることが判明いたしました。ここで皆様にご報告申し上げ…

Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ - ITmedia NEWS

web

Google マップ 東京じゃないけど、我が家の上空も見れるっ! 「鎌倉・江ノ島周辺」って扱いか しかし、聖地ってなんでしょうw

無題

一昨日は会社にではなくて、会社の近くのサウナでお泊り。 昨日は茨城に出張。帰宅時に乗る電車を間違えて*1、それに気づかず、乗車後すぐに眠ってしまったので、大変なことに。。。。 終電間際だったので、帰れるかどうかで肝を冷やした。。。 今日は会社の…

L.I.S 2とやらを買った

2〜3日前にソフマップをブラブラと冷やかしてたら、L.I.S 2 INDICATOR PremiumっていうVFD*1にパソコンのいろんな情報を表示する装置を見かけて、思わず買ってしまいました。 公式サイト→http://www.vlsys.co.kr/ .co.kr…び、微妙だ。 あ、でも、まあ、キム…

TalkMaster IIで予約録音

というわけで、TalkMaster IIを買った目的であるAMラジオ放送のMP3による予約録音に挑戦してみました。 といっても、3日前の話なんですけどね(^^; 録音したのはラジオ日本で月曜日25:00〜25:30に放送の「ウラモモーイ」です。 前から気になってた番組ですが…

ゴスロリで演歌

家に帰ってきてテレビのチャンネル回してたら、ETVでゴスロリの子が演歌を歌ってた。 なにこの番組(;´Д`) 神園さやかっていう18才の演歌歌手らしい。。 ちなみに再放送は6/16

またりなざうのジョグが壊れた

SL-C760のジョグダイヤルがまたガタガタになってしまいました。 ジョグダイヤルから指を離すと、SDスロットの方向(ビュースタイル時の下方向)に入りっぱなしになってしまい、他のキーやボタンの入力を受け付けず操作不能になります。 これで三度目ですよ。。…

TalkMaster II買った

(とりあえず手持ちのもば機と並べてみる) ぐあ〜、操作が難しいぞコレ。 (←ちなみにこれは再生中の画面) 多機能なのはいいだけど、もうちょっと何とかならんのだろうか。 その辺、iPodやHi-MD WalkmanやMuVo2なんかはよく練られてるんだなと改めて思った。 …