2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

stringstreamのクリアの仕方

c++

メモ。はてブでもよかったんだけど。 ググってみたらこんな記事をみつけた。 > # ちなみに、stringstream の文字列のクリアは > # stringstremam::str("") で、一度はまりました(^^;(中略)stringstream::str("")は文字列ストリームのバッファを クリアする…

libretto U100をバラせっ!

PC

ここ数日、はてなカウンターを通じてlibretto U100をバラせという怪電波がバシバシ届いてるんですが… リンク元:http://search.hatena.ne.jp/search?word=libretto U100をバラしてみた HDD &site=d.hatena.ne.jp ちょwwwwおまwwwwそれって、うちのエ…

Mac OS Xのフリーウェア

mac

最近Mac miniを買ったのは以前書いた通りですが、Classic環境に非対応なものでMacintosh LC475を使っていた当時にInfoMacやNifty-ServeのFMACUSで大量に集めたフリーウェア(シェアウェア)が一つも使えなくてがっくりきていたところに、タイムリーな質問が上…

1024人応援団

休み時間中にはてなブックマークを眺めてたら、こんなエントリーがあって笑ってしまった。 技術的にも然ることながら、その着想がイカスw 10年くらい前に作った謎の虫のアイコン で応援してもらったのがこちら↓ (画像クリックで拡大表示)

分散コンピューティング?

Appleのサイト http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300173 に書いてあった方法に従って、WindowsのiTunesで使っていたiTunesフォルダをMac OS XのiTunesに持って行ったら、曲名やアーティスト名が豪快に文字化けしたので http://til.info.appl…

Mac mini買った

mac

買う宣言してから1年も経過してしまいましたが…。 ホントは、ソフマップのMac miniもどきパソコンのバーガーmini Pを買うはずだったんですが… 火曜日、仕事帰りにふらっと立ち寄った横浜のソフマップでバーガーmini Pが8万円前後で売ってるのを見かけました…

「成分解析」がホントに流行ってるらしい

先日取り上げた(id:linden:20060331:p1)「成分解析」がITmediaの記事になってました。 ITmedia News:アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気 そんなに流行ってるのか。。 ついでなんで、本名でも解析してみました。 ****の成分解析結果 : ****の68…