2004-01-01から1年間の記事一覧

げまずポイント景品

ちょっと前から、ゲーマーズのポイントの交換景品に「ちっちゃな雪使いシュガー」と「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」と「ぴたテン」のDVD各1〜3が加わってます。交換ポイントはそれぞれ30Pです。 で、シュガ〜もぱにょも既に全巻買ってあるので、まだ1巻…

FINAL☆PARTY☆NIGHT参加された方々お疲れ様

今日も仕事か。だるぅ…ワールドカップ症候群とかの一種かな… 4年間だもんねぇ…(<私がD.U.P.のファンを自認しはじめてから) 何事も無ければ、今日入れてあと2日で休みだ。ガンバロー。 気合だー

FINAL☆PARTY☆NIGHT当日ですわ

さて。 そろそろ出かけますかね… 開場は10時から。もう開いてるし。ちょっと出遅れ 会場着 ひとまず物販コーナーへ… …って、でじこグッズがほとんど残ってないではないかorz ひとまず、卒業アルバムとオペラグラス、緑のサイリューム*1を購入。 ああそうだ、…

FINAL☆PARTY☆NIGHTいよいよ明日

ですね。 そいや、一昨日、同名のシングルCDを買ってきました。 早速、Hi-MDに転送して繰り返し聴いてます。 Thank you forever…うぅ、泣かすなよぅ(つд`) …ああそうだ、プレミアムセットを未だ開封してなかった。今日会社から帰ったら*1開けないと。 #bitW…

FINAL☆PARTY☆NIGHT

明後日なわけですが。 今回は事前にサイリュームを持ってこうかと思うのですが、何色がいいですかねぇ… bro社のライブの物販では、サイリュームがよく売り切れるんで。

めりくり。

別にどうでもいいけどね… チクショー(ぉ

ATH-ES5

以前より、ちっちゃな密閉型のヘッドホンが欲しかったので、昨日、ヨドバシカメラでオーディオテクニカのATH-ES5を買ってきました。 音質はかなりいいと思います。少々高音が強めではあるけど、ピアノの音は綺麗に響きますしドラムもよく鳴ってる。 長時間つ…

うひゃ〜

つい今しがたのこと。 「りなざうでひぐらし」というキーワードでぐぐると、このダイアリーがかなり上位*1でヒットすることに気づきました。 はてな、PageRank高すぎ(汗 *1:これ書いてる時点で上から4番目

虫歯が欠けた

いや、正確には虫歯の治療跡が再び虫歯になって、そしてそこが欠けたんですが。 今度の土曜日あたり歯医者行かんと。…まて、今日は火曜日か。土曜日ってだいぶ先だな。明日は休むわけには行かないので、明後日…は歯医者の定休日か。じゃ、金曜日。いや、それ…

おけ

11/27〜28は久しぶりにパセラで徹カラでした(アニソン・声優ソングがメインです。限定ではない) パセラは1ヶ月半ぶりですが(徹夜ではありませんでしたが)、その時よりD.U.P.やP.K.O.の曲や各メンバーの(でじこ関連の)ソロ曲、他にもUNDER17曲やらが大幅…

Wonderstory / HAPPY END

新谷良子さんのDVDつきニューシングル「Wonderstory / HAPPY END」を買いました。 …が、まだ聴いてません。 このシングルの発売日にゲーマーズでの購入者に先着で発売イベントの参加券配布があったのですが、発売日は金曜日で仕事休めない上に21時ごろまで残…

まほろさん

いつの間にか、まほろまてぃっく(8) が発売されてました。 読んでて、うるうるしちゃいました(^^;

りなざうでひぐらし

こういうサイトはとてもありがたいですね。 あとは資源と時間ですね。 実は以前からONScripterには興味があるんですが、ext2でフォーマットしたSDカードが必要だったり、SDカード上にswap領域を作らなくてはいけなかったりするんでなかなかやってられないの…

ボ撮ルンです

昨日、ヨドバシで↓こんなもん見つけました。 「ボ撮ルンです」1980円也。 ペットボトルのキャップに被せるキャップカバーにカメラを取り付けるネジ(自由雲台)が付いてるという代物です。 う〜ん…これで1980円。ちょっと割高感が。 微妙*1 ↓こんな風にして使…

気になるモノ

ソフトバンクの寝とらん者…じゃなかった、「ねとらん者 THE MOVIE #1 ネットのすみでブログと叫ぶ!」(asin:4797329432)が微妙に気になってます… (任意たんのキャラ原案者さんが、キャラ使用を事前に教えてくれなかったことに不満を漏らしているとかなんとか…

SL-C3000

あんなこと書いておきながらなんなんだけど… あ、あの…そのぅ… …… … 不覚にもSL-C3000が欲しくなってしまいました… 切腹! メーカー非公式ながら、実はUSBホストに対応してたりとか…なんとか…かんとか… でも、しばらくSL-C760で我慢だけどな!

テーマを変更

上の部分の表示が崩れた。 スタイルシート調整しないと。 …ダメだ。Zaurusで読めない。 元に戻した

SL-C760分解Chu

SL-C760のジョグダイヤルが壊れたので分解中です。 前にも一度、物が当たったかなんかでジョグダイヤルが奥にへこんでしまい戻らなくなってしまったので、分解して応急処置をして使っていたのですが、今回もまた同じ部分の故障です。症状はジョグダイヤルを…

D.U.P.ミニステージ

今日池袋で開催される「東京カード&オンラインゲームカーニバル2004」でD.U.P.のステージイベトがあるようです。 …ここまでは朝書いたんで時制が変です(^^;…ステージイベントがあったはずです。 しかし、このステージイベント、ゲーマーズの物販で3000円以…

ウルトラオレンジ

UNDER17 FIRST LIVE TOUR FINALのレポートを探すときは当面の間、「ウルトラオレンジ」を含む日記を辿るのが効率よさげ。

UNDER17 FIRST LIVE TOUR FINAL 「そして伝説へ・・・」@横浜BLITZ

昨日、行って来ました。 16:30頃新高島駅に到着。 なにやらコール本(しかもオフセット)を無料配布してる人がいるので有り難く頂く。さらに会場内ではウルトラオレンジまで配ってました。太っ腹…というか、一体いくらつぎ込んでるんだ、この人たちは。 入場…

明日はUNDER17最終ライブ

ですな。 まずいな、最近のアンセブの曲全然分からん。 予習しておくにもあと1日しかないし、今日も残業だし… とりあえず、「げんしけん」の作中作「くじびきアンバランス」のOP/EDのCDは聴きましたが。 そいや、「とらのあな」のTV-CMでイメージソング「こ…

UNDER17 FIRST LIVE TOUR「そして伝説へ・・・」

横浜会場のチケットが追加発売されたので買うかやめるか悩んだのですが、最後だし結局買っちゃいました。

インターネットダメ人間スカウター

→http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/idame.html なんか話題になってるようなのでやってみた。 あなたのインターネットダメ人間力は821000です。−結果からのコメント−素晴らしいくらいにネット廃人です。ヒッキー気味です。 というかもはや色んなとこ…

テレビに出てしまった

…って、いやいやいや、上の記事とは全くもって無関係ないです(^-^;;;やだなぁもう 昨日の番組なんですがね。私が勤めてる職場が紹介されたわけですよ。 撮影の時はいろんな部署回ってたはずなんですが、私がアップで映っちゃって…一瞬だけどな。 ただそれだ…

何事?

今朝通勤途中の乗り換え駅での出来事。 電車から降りてホームを歩いてると後方から怒鳴り声が…。 何事かと振り返ると、二人の駅員に両脇を押さえられた30代くらい男性が改札の方に向かってました。 …やれやれ、朝から騒々しいね。 しかし、その後やや空いて…

今週の週アスで

PC

「一芸入魂無料ソフト」って特集が組まれてました…別に珍しい特集ではないのですが、ただこういう記事を見るとも自分も何か作ってやる!って気が起きるのは私だけ? …自分の場合、そういう気が起きるだけでそれが実になったことが殆どないという罠_| ̄|○ ………

属性?

今までそうは思ってなかったんだけど、私って実はメイドさん属性だったのかなぁ…ってふと思った。 上の「水月〜迷心〜」(PS2版)も前評判は全然知りませんが、パッケージイラストだけで買っちゃいましたし… そういえば… 森薫さんのエマとかシャーリーのファン…

PS2用ソフトを色々買っちゃいました…

一撃殺虫 !! ホイホイさん (通常版) GUNSLINGERGIRL VOL.1 グラディウスIII&IV~復活の神話~ コナミ殿堂セレクション 水月~迷心~ なんか、ガンスリVol.1が難しいんですけど(^^; 特に3面のエレベータから降りてくるボスが倒せません。 護衛の二人を倒すのに精…

新谷良子1stツアー優先申し込み完了

仕事帰りになんとなく郵便局に寄ってみたら、ATMで送金できそうだったんで、振り込んできました。 いまどきの郵便局って、夜間に手書きの振込用紙でもATMから送金出来ちゃうんですね。 知らなかったよorz …って、前からディスカ?