2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐぐる

「ブシロード」でぐぐると、この日記が上位に出てきて大いにビビる(笑) オフィシャルの次かよオイ(^^; それよりも何よりも、すでにブシロードがキーワード登録されてて驚く(^^;

ホビーエキスポ2003

行って来ました。D.U.P.のステージを観るためなんですが なんか全体的にやけに閑散としてましたが、私の気のせい? それは置いといて、8/2の名古屋大花火で「でじこ花火」を打ち上げるとのこと。 近くなら観に行くのですが、名古屋じゃなあ…。新幹線使わない…

熱風海陸ブシロード

あんなこと書いておきながら、7/26に「熱風海陸ブシロード」のCDを買って来て、2〜3回聴いたらものの見事にはまってしまいました(笑) 燃え〜〜!!(萌えにあらず)しかし、このCDの但し書き… 「ディスクが汚れたときは、メガネふきのような柔らかい布、又はマ…

ウイルスメール

PC

二晩に渡って同じホストの同じ人からウイルス付きメールが大量に届いてるんですけど(^^; すべて、トレンドマイクロ曰く、WORM_YAHA.Gってやつ。 まぁ、メールはWindowsやMacでは受信してないから感染の心配は無いんだけど。

休日出勤。

ネタが…

最近、ばっちり残業させられている故、文字通り家と会社の往復です。 家には高々3〜4時間寝るためだけに帰ってるようなもん。 今度の土日と、さらにその次の土日も出て来いだって(T_T)

今日は…

大雨だったのでどこにも出掛けず。 家でゴロゴロしながら恐竜惑星*1のDVDを観てました(--; *1:この作品のヒロインの名前が「萌え」の語源となってる説があるというのは余談だ。参考リンク → 1, 2

昨日は…

でじこを録画しそびれた。 幕張メッセで開催された東京キャラクターショー2003に行った。 わけあって、会場入りしたのは16時過ぎ。 PKOのステージを観ることができなくてショック。 ZDNetNewsで確認… ブシロード?はて?PKOメンバーを主役として起用す…

先週は…

このカテゴリーはテキトー ターミネーター3を観た。 玄関先のツバメが巣立った。 恐竜惑星のDVD-BOXを買った。(ASIN:B000095YJX) ブロッコリーの深夜ラジオ(文化放送:金曜26:00〜27:00)を録音し(聴き)そびれる。

テレビ

今日は「世にも奇妙な物語・映画の特別編」しか見てないかも。 忠臣蔵の話が笑えました。

ツバメ

巣にいる3羽はだいぶ大きくなりました。 巣から落ちてしまって、台の上で暮らしている1羽はあまり成長してない感じ。 巣の方は3羽でいっぱいいっぱいなので、いまさら戻してやるわけにも行かず。 (5羽いたうちの1羽は死んじゃってました)

通院

今日は大腸X線検査でした。 すぐに結果が出て、全く異状無しとのこと。 めでたし。

SL-C760で更新。 そいや、この日記って本当はりなざうの使用メモ的なものにしようと思ってたのですが、すっかりでじこヲタ露呈記に成り果ててますね(^^;。このままではいかん。 ああ、そうか、明日はでじこの放送日か(言ってるそばから

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

…ってなにがだよ(^^; ああ、いやいや、今日は下剤飲んだからね。 仕事休むまでもなかったな。いまさら言ってもしょうがないけど。

ラジオ

あ、しまった。 BroccoliGamersRadioとG.A.だにょZを聴きそびれた。 結局、ネバギバの答えを知ることはできなかった。

でじこ

季刊デ・ジ・キャラット夏号の応募者全員サービスに応募することします。 郵便局に定額小為替でも買いに行ってきますか。 勤め人は今日みたいに会社休んだ日じゃないと買いに行けませんし。 ところで、この手の雑誌の全員サービスって恥ずかしい封筒で品物が…

ツバメ

また巣から落ちてました。 一応、親から餌をもらえているようだし、このまま様子を見ることに。

今日は明日の大腸X線検査に備えて仕事を休みました。 検査食食べたり、下剤を飲んだりしないといけないもんで。

買い物

なんとか店が開いてたんで。蛍の光が流れてたけど。 季刊デ・ジ・キャラット夏号 買いました。これから読みます。

ツバメ

とりあず、もう一度巣に戻してみました。 仕事から帰ってきて覗いてみても落ちてない様子。 よきかなよきかな。

なんか眠い… 明日は有給とりました。

BROCCOLI THE LIVE Extra

横浜駅相鉄口のプレイガイド前に横浜プリンスホテル・ディナーショーのポスターが貼ってあるのを見つけました。 真田アサミさんが来るのなら行きたかったかも(来ません)。

東京キャラクターショー2003

7/20のステージで、PKOの新曲発表があるとか。 これは行かねば。しかし、幕張か。ちと遠いな。

ツバメの雛を拾ってしまった

うちの玄関先にはツバメの巣があります。5羽の雛がいたんですが、今日仕事から帰ると雛が1羽巣から落ちていました。巣立ちとも何か様子が違う(他の兄弟は巣にいる)ので、とりあえず拾って巣に戻してみました。 でもしばらくするとまた巣から落ちてて、仕…

明日から残業してくれとのこと。 帰りに寄り道できなくなるし、いよいよネタがなくなるかな。

音波歯ブラシ

SonyPlazaでPHILIPSの音波歯ブラシ sonicare(ソニケア)を買ってきました。 ヨドバシカメラで見かけた松下電工のドルツっていう音波歯ブラシもかなり惹かれましたが、やっぱり元祖がいいだろう(根拠なし)ってことでソニケアを選びました。 使い方 電源入…

なんかごちゃごちゃしてきたなぁ…

ネバギバ

6/30締め切りだったはずだが、7/4の放送では何も言ってなかったような…。 「ババロア」「ゲマゲマ」「猫舌」「寝起きだ」かな?

TBSアニメフェスタ2003

仕事帰りに池袋のアニメイトに寄って前売りチケットを買いに行ったのですが、すでに売り切れてました。 無駄足。 「ちっちゃな雪使いシュガー」の上映があるというのに残念。

続・しょっぱいアイス

うちの掲示板の常連さんたちから、海のアイスならディズニーシーで食べたことがあるという情報をいただきました。これは気になりますね。さっそく検索。 google:ディズニーシー 塩 アイス 得られた情報をまとめてみると、商品名を「シーソルトアイス」といっ…