2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ版「時をかける少女」を観てきた

アニメ映画版「時をかける少女」を観てきました。 最近ファンになった*1奥華子さんが主題歌を歌うというのがこの映画を観に行くきっかけ*2になったのですが、まあそのことは置いといて…。 原作者である筒井康隆氏の「これまで何度も映像化されてきたけれども…

web2.0対応って何ですか?

web

昨日、仕事帰りに書店のコンピューター関連の技術書コーナーをぶらぶらしていたら、Ajaxの入門書だった様な気がするのですが「web2.0対応」とかいうサブタイトルが振られている本が平台に並べられていて「はぁ?」とか思った次第です。 webの今とか未来とか…

ぼくはこれから夢を見るんだよ

筒井康隆の虚航船団 (新潮文庫)を読み終わりました。 さて。 ひぐらしの綿流し編をプレイするはずが、涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)(小説版)を読み始めてしまいました。 虚航船団の直後だけに、すごくお手軽な感じですね。アニメ版は殆ど見てません…

タウタウタウ

筒井康隆の虚航船団 (新潮文庫)を読んでます。 現在は著者の息子の夏休みの宿題用に買ってきたハムスターが冬眠から覚めたあたり。もうすぐ読破できるかな。 第二章の古代クォール史〜中世史あたりで挫折しそうになりました*1が、グリタイジョ合鼬国の独立宣…

こわいよぅ

2年ほど前に買ってきて殆どプレイせずに放置してあったゲーム版「ひぐらしのなく頃に」を今更ながらプレイしています。…「読み始めています」という表現のほうが適切かな? アニメ版も第1話の始め15分程度しか見ていないし、ネタバレサイトも見たことありま…

mixi stationをインストールしてみた

mixiにログインしたら、「mixiミュージック」とかいうサービスが始まってたので、そのデータを更新するためのソフト「mixi station」をインストールしてみました。 なんでも、いまパソコンでどんな曲を聴いてるのか、過去にどんな曲を聴いてたかといったこと…