2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成分解析

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html Windowsアプリだったので今までスルーしてましたが、かなり流行ってるのでやってみた。 りんでんの成分解析結果 : りんでんの60%は祝福で出来ています。 りんでんの25%は欲望で出来ています。 りんでんの14%…

ファミコン診断テスト

この診断テストについて この”ファミコン診断テスト”は、15の質問に答えるだけで「あなたがもしファミコンのゲームだったら?」を無料で占えるコンテンツです。 よくわからんが、流行っているようなんでとりあえずやってみる。 <診断結果> 記憶することが…

注目キーワード

はてなダイアリーのトップページにある「注目の○○」を眺めてたら「注目キーワード:ゲーム」の2位が名雪だった。別にどうでもいいんだけど。 やっぱり京アニのKanon制作発表の影響かな。 そういえば、ゲーム版Kanonをやりかけのまま長いこと放置しっぱなしだ…

トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出

…って。え〜っ!? トレンドマイクロ、大丈夫なのか?

『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定

注目のURLにエントリーされてたのでなんとなく。 京都アニメーションっていうと、あのアニメ版AIRを制作したとこですね。 以前の東映アニメーションが制作したやつはいまいち感があったけど、今回のは期待してもいいですか。 …にしても、なんで今更?

libretto U100をバラしてみた

PC

HDDを換える時どうするのかなぁ…って思って。 裏側のバインドネジを数本外した時点でやっぱやめようかなって思ったんですが、放熱孔近辺の平ネジを外した時、内部でブラケットか何かが外れて本体の中を転げまわる音が…。もう後には退けなくなりました。完全…

YMCKのCDを買ってみた

.S(ドッツ)の情報を集めているときにYMCKというバンドの存在を知りました。 懐かしのレトロゲームサウンドを彷彿とさせる激ピコトラックに、キュートなウィスパーヴォイスとドリーミーなメロディーが融合した新感覚POPSがここに誕生! なんかよくわからない…

プロフ画像

久しぶりにプロフ画像を差し替えました。 今まではアキハバラデパートの入り口前の自動販売機に貼ってあった防犯ステッカーがとてもインパクトあったので、思わず携帯で激写したものをプロフ画像としてましたが、ちょっと怖かったので今回差し替えることにし…

キリ番

自分で踏んでしまった。

「.S(ドッツ)」を手に入れた!

時間も時間なんで少ししか書かない。 ひょんなことで、トミーテックから発売されている「.S(ドッツ)」という玩具*1の存在を知り、仕事の帰りに買ってきました。 ドッツ公式サイト:http://dot-s.net/ …で、早速遊んでみました…じゃなかった。組んでみました …

ポップンミュージック12買った

なんか、今更って気もしないでもないですが。 今日、PS2用の「ポップンミュージック12いろは」と「ポップンコントローラ2」を買ってきました。ポップンミュージック12 いろは出版社/メーカー: コナミ発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 2人 クリッ…

ポーション

ポーション買ってきた …うっ、青い;; 蓋を開けただけで、部屋中に匂いが立ちこめる。 エルダーの匂いがキツイな。 他に何が入ってるんだ? 原材料(抜粋) エルダー カモミール セージ タイム ヒソップ フェンネル マジョラム マンネンロウ(なんであえて…

アニメ汚染度チェック!

やってみた。 あなたは 131.6% アニメに汚染されています。 もうかなり駄目なレベルに来ています。 アニメ依存症と言っても過言ではないでしょう。 立ち直ることはまず無理です。 アニメが無くなったら、そわそわして何も出来なくなるでしょう。 また旅行な…

パーソナルモバイルツール“ザウルス”<SL-C3200>を発売

おや、新しいりなざうが登場するようですね。 え〜っと、変更点は… 内蔵HDDが従来の4GBから6GBに増量 従来のゴルフのレッスンビデオが英会話学習になった …こんなとこか。 プリインストールのWebブラウザは「NetFront v3.1」のままか。 いらない。 あ、でも…

キッズステーションで小公女セーラが始まる

土曜日の正午… ブランチを済ませてとくにやることもなく、110度CSのチャンネルをなんとなく回していました。 新スカパー!2パックに加入しているので、見たいチャンネルを探すのがちょっと大変です*1。 チャンネルがキッズステーションに差し掛かったところ…

奥華子さんのミュージックディライトに行った

ビナウォークミュージックディライトでの公演は今回で10回目ということで、記念パネルが出てました。 あと、とうとう奥華子さんに顔を覚えられてしまいました(照 サイン会のときに「この前も来てましたよね」って。

PerlスクリプトをEXEファイル化することは可能か?

最近、仕事でVC++使ってWindowsアプリを作ってるのですが、ちょっと音を上げそうになった。そもそも、C++どころかC言語すらも全然得意じゃないし。 WTLとSTLのおかげで少しだけ楽出来てはいるんだけど。。 ちょっと、現実逃避して、PerlでEXEファイルを作れ…

はてラボで睡眠不足

はてなの実験的サービス置き場「はてラボ」にある、「はてなWordLink」(http://wordlink.hatelabo.jp/)と「はてなワンワンワールド」(http://world.hatelabo.jp/)のお陰でここ数日寝不足気味です。 WordLinkでてきとーに言葉を繋げつつ、べつに話し相手がい…

最新のPlatform SDKを入れたらVC++6.0でリンクできなくなった

Platform SDKをApril 2005 Editionにアップデートしたら、 リンク中... uuid.lib(oaidl_i.obj) : fatal error LNK1103: デバッグ情報が壊れています; モジュールを再コンパイルしてください link.exe の実行エラーと表示されてDebugではリンクできなくなってしまった。モジ…