2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちにしようかなぁ…

SL-C760が使えなくなってしまったので、新しいモバイル端末を買わなくてはいけません*1。 現在候補は SL-C3100 … 約8万円 libretto U100(ドック無し) … 約17万円 の2機種です。 どっちがいいかなぁ…迷うなぁ…どうしよう… 文市さんのSL-C3100 二段CFスロット…

りなざうが起動しなくなりました

先日のmixiログイン障害をきっかけに、SL-C760にOperaをインストールして使ってました。 あるときOperaがハングアップしてしまったのでOperaをkillしてZaurusを再起動しました。 再起動してもまだZaurusが不安定なので、一旦電源を落として[OK]ボタンを押し…

りなざうからmixiにログインできなくなってしまった…

7月21日正午に行ったセキュリティー関連の仕様変更の結果、以下のブラウザで cookieを原因としたログイントラブルが発生しております。*ログインできなくなったブラウザ - Netscape Communicator 4.x 5.x Netfront(PDAや携帯端末用のフルブラウザ) 家庭用ゲ…

夏バテ中…

…ま、そんなわけでよろ。 とりあえず生存表明

はてなマップブックマークレット

すでに誰か作ってる人いるかもしれませんが、Yahoo!地図 - 地図検索・雨雲レーダー搭載の多機能マップで表示中の地図をはてなマップで表示させるブックマークレットを作ってみました。 Yahoo!と「はてな」以外の外部サーバは使用してません*1。 はてなダイア…

新谷良子さんのライブDVD発売記念イベントに行ってきた

昨日です。詳しいレポートは他の方の日記をあたっていだだくとして…。 h.NAOTOの浴衣姿の良子ちゃんがとっても可愛かった〜♥ 良子ちゃんの日記で写真が見れます。 http://www.shintaniryoko.com/cgi-bin/diary/diary.cgi?no=308 イベントの方もトークとかDVD…

ライブDVD発売記念イベント

http://www.broccoli.co.jp/event/050709_live_chulip.html いよいよ今日ですね。

mixiたん

買ってきました。 雑誌のほうは、おそらく読むことは無いだろう…。

はてなマップ

「はてなマップ ベータ版」のサービスが始まったのでちょっと遊んでみる。 はてなダイアリーのキーワードと連動して吹き出しが表示されるんですね。これは面白い。 手始めに、家の近くの厚木基地の緯度経度を登録してみる。 北緯35.27, 東経139.27 …これでよ…

ATM嬢

以前にも見たことがあるページだけど、はてなブックマークで「注目のエントリー」になってたのでなんとなく。 デイリーポータルZ:ATM嬢大集合 あの絵ってどういう人が描いてるんでしょうね。 絵を専業にしてる人の作画とは思えないのが多いし。 プログラマ…

ねぶそく魔人大噴火!…はしてません;

寝不足のせいか、午前中は吐き気が止まらず…*1 眠くはないんだけどね。 弁当半分残した。 *1:噴火はしてませんてば