ノーズミント

ノーズミントを3つ買い。

鼻から吸うミント。
純粋なミントではなくて、タイガーバームとかメンソレータムに近い感じの匂い。
杉花粉がピークの時はいろんなところで売ってたけど、シーズンが過ぎ始めてからだんだんと見かけなくなってきたので、あわててまとめ買い。



二段構造。…三段構造?いや、一番上はキャップだし、二段でしょう。
上の段は鼻から吸う用。上の段を外せば、下の段からマスクやハンカチに数滴たらして使うことが出来る。
上の段と下の段は繋がっているわけではなく完全に分離されているので、上の段の匂いが薄くなったら下の段を外して上の段に数滴補充して使うものらしい。
あと、どうでもいいけど発売元の社名が面白い。素数株式会社。


Amazonでも売ってるね。

NOSEMINT ノーズミント

NOSEMINT ノーズミント


ちなみに、この動画でノーズミントというものの存在を知りました。


このエントリーを書いた後で気が付いたんだけど、下の段から一滴指にとって目の下に塗ると結構強烈な眠気覚ましになりますね。塗った直後は目を開けるのがキツイくらいになりますが、眠気は覚めます。これは使える。
ああ、でもホントに強烈なんで、試す時は目に入らないよう十分気をつけてくださいね。うっかり目に入ったらたぶんヤバイことになります。バルス