NICKELBACK JAPAN TOUR 2009に行ってきた


7年振りに来日したカナダのロックバンドNICKELBACKのライブに行ってきました。
NICKELBACKカッコよかった。
セットリストは「DARK HORSE」に収録のSomething in Your Mouthを皮切りに「ALL THE RIGHT REASONS」に収録されている曲が多めといった内容でした。アンコールはSomedayの演奏のあとに締めはAnimalsで大盛り上がり。あっという間に終わっちゃいました。
僕は2階席からまったりと見ていましたが、1階アリーナの盛り上がりは凄かったですね。みんな飛びっぱなし。
実のところ僕は英語は苦手なんですが、チャドのMCはそんな僕にもとても聞き取りやすかったです。曲の間に日本語で何度も「アリガトー!!」って繰り返してたのが印象的でした。そういえば「今度の夏にまた会おう」みたいなことを言ってましたが、また来日するのかな?また来てほしいなぁ…。