PlayStation 3を買った…の続き

Blu-rayディスク(以降BDとする)の再生用に以前の型より安くなった新型PlayStation 3を買ったのですが、付属のDUALSHOCK 3ではBDの操作がとてもしづらかったのでBDリモコンを購入しました。

BDリモートコントローラ

BDリモートコントローラ

一部の方には不評のようですが、以前よりBRAVIAのリモコンを使ってたせいか特に使いづらいと感じることはありませんでした。
むしろ、BDの操作以外にXMBの操作にも使っている程です。
流石にこれでゲームはつらいですw(ただし「まいにちいっしょ」には使える)。
XMBに関しては、BRAVIAのリモコンに慣れたせいかDUALSHOCK 3よりもBDリモコンの方が気軽に操作出来るんです。
まあ、買って正解だったかなと思います。

リモコンたくさん。
黒いリモコンが今回購入したBDリモコン。
その右隣がBRAVIAのリモコン。