YMCKのCDを買ってみた

.S(ドッツ)の情報を集めているときにYMCKというバンドの存在を知りました。

懐かしのレトロゲームサウンドを彷彿とさせる激ピコトラックに、キュートなウィスパーヴォイスとドリーミーなメロディーが融合した新感覚POPSがここに誕生!

なんかよくわからないけど、すごく気になるゾってことで2ndアルバムの「Family Racing」(asin:B000C1YY04)を買ってみました。
最初、めまいのするようなバリバリの矩形波サウンド…激ピコトラック…に圧倒されかけましたが、2度3度と聴いているうちにメロディのノリの良さ、キュートなウィスパーヴォイスの虜になってしまい、1stアルバムの「Family Music」(asin:B0009G3IFO)も買ってしまいましたw
ところで家にあったDTM MAGAZINEの2月号をなんとなく開いてみたら、YMCKのインタビュー記事を見つけました。特集記事は読んでなかったの今まで気が付きませんでした。Yokemura氏の携帯から鳴った堀内孝雄の着メロがきっかけでバンド結成にいたったというエピソードが笑えました。あと、各メンバーともそれほどゲーム好きってわけでもなく、ぜんぜん詳しくなかったという話も意外でした。

ファミリーレーシング

ファミリーレーシング

ファミリーミュージック

ファミリーミュージック