キッズステーションで小公女セーラが始まる

土曜日の正午…
ブランチを済ませてとくにやることもなく、110度CSのチャンネルをなんとなく回していました。
スカパー!2パックに加入しているので、見たいチャンネルを探すのがちょっと大変です*1
チャンネルがキッズステーションに差し掛かったところで、世界名作劇場の「小公女セーラ」のオープニングが始まりました。EPGで確認したところ、毎週土曜日の正午に2話ずつ放送するようです。それで、今日が1〜2話目の放送日だったという次第です。
この作品、私が小学生の頃のアニメですから20年くらい前の作品でしょうか。大富豪の父を持つ娘が、父の死と破産をきっかけにそれまでちやほやしてきた人たちに、とことんいじめられるというお話。
当時、世界名作劇場は好きでよく見てましたが、正直なところ他の作品はよく覚えてないけどこの作品だけは妙によく覚えてます。観ていてここまで辛くなれるアニメは他に無いんじゃないかと。そんな作品ですw
来週から録画しようと思う

*1:EPG使えば良いんですが