ポップンミュージック12買った

なんか、今更って気もしないでもないですが。
今日、PS2用の「ポップンミュージック12いろは」と「ポップンコントローラ2」を買ってきました。

ポップンミュージック12 いろは

ポップンミュージック12 いろは

ポップンコントローラ2

ポップンコントローラ2

唐突にポップンミュージックをどうしてもやりたくなってしまったんです。でも、ゲーセンじゃプロ級の人ばかりなんで私には恥ずかしくてプレイ出来ません。そんなわけで、PS2用を買うにいたりました。
ポップンミュージックなんてやるのはアーケード版の2以来だから何年ぶりだろうか?…Wikipediaによると7年ぶりになるらしい。へぇ、そんなにやってないかねぇ。
で、早速プレイです。なんか、和風というかネオジャパネスクなデザインが私好みでいい感じですね。…む、ポップンコントローラ2の感度が良過ぎて指で触れただけで反応してしまう。これはちょっとやな感じですね。
おや、MOE POPの「オヤシロのムスメ」って曲を歌ってるのは後藤沙緒里さんではありませんか。この方とはエレベーターで鉢合わせになったことがあります(id:linden:20040818:p1)。どうでもいいけど。
1時間ほどプレイしましたが、難易度13より上の曲はクリアできませんでした(…訂正。それくらいのレベルになるとギリギリクリアというレベルなので、それより上の曲はプレイしてません)。階段押しとか、左右に振られるともうめろめろです。これはかなりの鍛錬を要するな。
とはいえ、ポップンコントローラーを叩く音はかなりうるさいので、夜遅くは他の人に迷惑なので、平日はあまり出来ないな*1

*1:帰宅は殆ど23時台なので