私服警官に取り囲まれたΣ(゜д゜lll)

今朝、H駅前のバス停のバス待ちの列に並ぼうとしたところ…


4〜5名の男:ドドドドドッ…(あっという間に4〜5名の怪しげなオーラを発する男に取り囲まれる)
俺:…な、なにっ!?
4〜5名の男:警察の者ですが(一斉に警察手帳の身分証明欄を差し出される)、身分証明書をお持ちですかっ!!
俺:ミッ、ミブンショウメイショ、ですか!!?
4〜5名の刑事:あ、日本の方でしたか。失礼しましたっ!
俺:…は、はぁ。


どうやら、不法就労外国人の捜査をしてたようだ。
滅茶苦茶びびったわ。
確かに最近、勤務地周辺で外国人をやたらよく見かけるからなぁ。
…にしても、私ってそんなに日本人離れした顔つきなのだろうか。
月曜の朝からブルーだ(いろんな意味で)