なんちゃって

仕事でCEマーキングの自己宣言に関する資料集め…
EC指令やらEN規格やら……うむむ、どれもタダでは閲覧できんのか。そっかぁ…。
あわよくば日本語に訳してあるのがタダでダウンロード出来れば…と思ったけど甘かったか。
一部、JISの中にIECの翻訳版があるようですが…(JIS C なんとか)


ところで、Google言語ツール(http://www.google.co.jp/language_tools?hl=ja)の中の「なんちゃってラテン語(Pig Latin)」ってのが気になって気になって(w
「なんちゃって」って何ですか?(^^;


ちなみに、英辞郎によると

・pig Latin
ピッグ・ラテン語◆ふざけてラテン語に似た響きになるよう言葉を言い換えるもので、語の最初の子音を最後に移し、さらに ei を付加する。例えば dictionary は ictionaryday になる。

ああ。
え〜っと、
…お茶目ですか?>Googleさん
(よくわかってない)