ゴールデンウィークの過ごし方〜1日目〜

仕事です。
休出なんでゆっくりです。
午前11時過ぎに会社に着きましたが、鍵が開いてなくて入れません。
最寄駅まで戻って、時折会社に電話かけて様子を見つつ、コンビニ、マックで時間を潰す。
結局会社に入れたのは16時。ちなみに会社前から最寄駅まで行くバスの最終が17:21(休日ダイヤ)。1時間半程度しか仕事できませんな…。というか、仕事にならんし。書類を持って帰って家でやろう。
貴重な連休第1日目をとても不毛な時間で潰してしまった。


17:21発の最終バスで会社の最寄駅へ。
秋葉原に来ているというA氏と連絡を取り、秋葉原で合流。
デニーズで夕食後、御茶ノ水パセラへ向かう。
二人で徹夜カラオケスタート。
ちなみに、アニメ方面で知り合った方なんで、歌ったのは二人ともアニソンメインです(^^;
私は新谷良子さんの曲を一通り歌わせてもらいました。
新谷良子さんの曲のカラオケの出来がどれもこれも携帯の着メロ以下でなんかイマイチ。うがーっ*1
なんとなく、ブルーハーツの「リンダリンダ」を入れて喉をやられる。
ついでに、アジカンの「フラッシュバック」、「リライト」でさらに喉をやられる。
ゆずの「未練歌」…2人だけで朝までですからね。いろいろ歌います。未練ソング!未練ソング!…って部分字幕出ねぇし。声も出ねぇし。
そいや、アンセブの天罰!エンジェルラヴィを忘れてたね。ポチっとな!
演奏が始まる前の数秒の静寂……となりの部屋から、天罰!天罰!天罰!天罰!…Σ(゜Д゜;)なんだってー!!
隣の部屋もヲタクなのは既に分かってたけど、なにも同じタイミングで同じ歌を歌うことも無かろう。
まあいいけどさ(^^;
とまあ、そんな感じで再び喉に負荷を掛ける。…つうか、もう声出ないし。
おまけに、日本ブレイク工業社歌…ラストの方、声出ないし(^^;;;
自分の歌った歌しか書いてませんが、一緒だったA氏も筋肉少女帯の日本印度化計画やら元祖・高木ブー伝説やらで喉に負荷掛け捲りでした。しかも激ウマだし。スゴイ(^^;
そいや、歌本見てたら、ヨドバシカメラの歌(最近のアレンジの曲)やら石丸電気の歌(こちらも最近のアレンジ)やらが収録されててウケてました。燃えよドラゴンのテーマ*2やらナウシカの「王蟲との交流*3」を見つけたときの衝撃と比べればたいしたこと無いんですが。

そんなこんなで、朝になって帰宅開始。
新宿から小田急ロマンスカーあさぎり号に乗車。
降りる駅で降りられるかどうか不安でしたが、なんか寝過ごさずに降りることが出来ました。
あの電車、起きれなかったら沼津まで行っちゃいますからね。危険です(^^;

*1:UGA

*2:字幕に「アチョー」とか「ホッ ハッ」と出てくるの

*3:ラン ランララ ランランランって歌