気になるキーワード

当ダイアリーでは、はてなの提供する解析ツール「はてなカウンター」でリンク元の記録をとってるのですが、そのアクセスログを眺めてると検索エンジンでとても気になる検索語を検索なさってお越しいただいていることがよくあります。

google:りんでん パパ
最近、google:りんでんでお越しいただく方が増えてますが、パパという語が付いてきたのは初めて。反応しないわけには行かなかった(^^;。
google:社内報のネタ
時々この語で来る方がいますね。ご苦労様です。
google:ゴスロリ マザーボード 会社
うわ、すげー気になる。ゴスロリマザーボードの間にどのような相関関係が…?
google:中国料理と中華料理
この語からもよく来ますね。語順はいつも「中国料理と中華料理」であって「中華料理と中国料理」の検索結果から来ることは無い*1。学校の課題かなんかかなと思ったら、.co.jpからも来てるし。謎は深まる。


…ここまで書いて昼休み時間が終わってしまったので、続きはまた気が向いてから(12:53)
ゴスロリのを除いて、面白みがないので続きはありません(23:15)

*1:「中華料理と中国料理」として言及したことが無いからか…