TalkMaster IIで予約録音

というわけで、TalkMaster IIを買った目的であるAMラジオ放送のMP3による予約録音に挑戦してみました。
といっても、3日前の話なんですけどね(^^;
録音したのはラジオ日本で月曜日25:00〜25:30に放送の「ウラモモーイ」です。
前から気になってた番組ですが、平日の夜中だしMDで録音するのもめんどいしってことで、聴くのは今回が初めてです。


火曜日の朝、TalkMaster IIをカバンに詰め込んで出勤。
通勤電車の中でヘッドホンをつないでスイッチON!
ををっ、録れてるぅ〜。
便利便利♪GJ!!


…ああ、でも番組の途中の好きな部分から聴く方法は100倍速送りで移動するしか無いのね。番組の後半部分から聴くときは大変だわな。この辺りは不便だ。
でも、SDメモリカードに、しかもMP3で録音されてるわけだから、SDカードを取り出してりなざうで聴けばOK。りなざうならタッチ画面のスライダーバーで瞬間頭出し出来ますから。
当初はiPodに転送して聴くつもりでしたが、どうやらこの聴き方で定着しそうだな。
平日はiPodの母艦に使ってるPCを起動する時間が殆ど確保できないし。


ところで、ウラモモーイ内のヲタ川柳ってコーナーの投稿で
「三つ買い 鑑賞・保存 転売用」
ってのがあってモモーイも指摘してたけど、転売は違うよなぁ…
やっぱ布教用でしょう?
まあ、どうでもいいけど