TalkMaster II買った

(とりあえず手持ちのもば機と並べてみる)
ぐあ〜、操作が難しいぞコレ。
(←ちなみにこれは再生中の画面)
多機能なのはいいだけど、もうちょっと何とかならんのだろうか。
その辺、iPodHi-MD WalkmanMuVo2なんかはよく練られてるんだなと改めて思った。
あと、AM放送の受信時、受信電波が弱いときに液晶表示を消して自己発生ノイズの混入を抑える機能があるんですが、この機能FM放送の受信時にも必要だね*1。FM放送受信中も結構自己発生ノイズが混入します。今後のファームのバージョンアップに期待。
それから、上の写真でもわかると思うけど、ヘッドホンのプラグの挿し口が本体の横にあるで、L字形プラグじゃないとポケットに入れるときに引っかかるんですよ。今愛用してるSENNHEISERのPX200なんかはストレートタイプのプラグなんで、ちょっと使いづらいですね。
とまあ、ファーストインプレッションはこんな感じです。…うは、なんかめった斬りだな。
ホントはもうちょっと褒めたかったのですが、なにぶん使いこむ時間がないもので。


…そいや、家で使ってる時間を取れないので、このまえ電車の中でいろいろ操作してたら、ボタンを押したときのカチカチいう音*2がうるさくて近くの人に睨み付けられてしまいました(^^;;;
P/ECE*3を持ってる人はあのA/Bボタンのカチカチ音を思い浮かべていただければ…
…って、またマイナーなものを(^^;

*1:タイマー録音中はFMでもちゃんと画面を消すようです

*2:確認音じゃなくて物理的な音

*3:写真のiPod miniの左に置いてあるやつ