ギガ・ザウルス

1日遅れの話題ですが…
うちとしては取り上げないわけにはいきませんね。やはり。


http://www.sharp.co.jp/corporate/news/041015-a.html


おおスゲー、これでリッチコンテンツもバッチリだね。発売されたら買い換えなくっちゃ
…って、大ウソですから。そんな気ありませんから。残念!ギガ・ザウルス斬り!
私としては今ひとつ魅力が感じられません。
なんというか、「ハイ、4GBつけました」ってただそれだけの感じですし。
(まあ他にも細かな変更はあるようですが)


写真とスクリーンショットで見る「SL-C3000」(Mobile News)
こちらで旧機種との比較写真が見れます。
HDD積んでるわけだし仕方がないといってしまえばそれまでですが、ちょっぴり大きくなってますねぇ。
うむぅ…。
I/Oポートが廃止されて、新たにUSBポートが追加されましたね。
が、しかし…

USBホスト機能はなし

(後日追記:ユーザーからの情報によれば、非公式でUSBホスト機能を持っているとのこと)
しかも…

新たに対応したUSBは、1.1をサポート。

…って、オイオイ(^^;。4GBも積んどいて、いまどきそれはないだろ


ついでに

SL-C860Javaに対応していたが、SL-C3000ではサポートされない。

Why?


せめて、はてなダイアリーsidebarがまともに表示できるブラウザが搭載されればなぁ…*1

WebブラウザNetFront v3.1」を搭載。

SL-C760より0.1上がってる…微妙だ。

うちのSL-C760、落下させたりして傷だらけだからそろそろ買い換えるか修理に出したいとは思ってるんですが、次はSL-C860かなぁ…値崩れするのは目に見えてるし。