Xperia用バッテリーチャージャーケースが届いた

ソニースタイルXperia発売記念アクセサリーキャンペーンを利用して、バッテリーチャージャーケースを買ってみました。注文が殺到しているようで納期は注文してから約2週間掛かりました。

写真左がバッテリーチャージャーケース(EP900)。右側は先着10000名限定のXperia専用スタンドです。



ふたを開けると、4種類のバッテリー用の溝が掘ってあります。タイトルには「Xperia用バッテリーチャージャーケース」と書きましたが、実のところXperia専用という訳ではなくSony Ericsson製の携帯電話のバッテリー数種類に対応している製品のようです。



充電するにはXperiaに付属のmicro USBケーブルを使用します。
充電中は右上のLEDが赤く点灯し、充電が完了すると緑色になります。
充電時間は……すみません。これを書いている時点で残量0のバッテリーが無かったので、計れませんでした。
バッテリーをXperiaに付属の物の他にもう1つ余分に持っていれば、充電中もXperiaをケーブルで繋いでおく必要がないので便利です。
あと、ソニースタイルの購入ページには「充電したバッテリーをこのケースに入れて持ち運びができる」と書かれている*1ので、充電後もケースに入れっぱなしでも放電を押さえる設計なんでしょうね。たぶん。


続いて、10000名限定のXperia専用スタンドを使ってみました。

横置きだとこんな感じ。いまいち据わりが悪いですが、まあこんなもんでしょう。
(据わりが悪いのはケースつけっぱなしだからってのもあるかもね。)



縦置きはちょっと不安定ですね。ケースは外した方がいいです。
micro USBケーブルも外した方がいいです。というか、ケーブル付きでは無理でしょう。

*1:ただし、取扱説明書には書かれていない