また急性副鼻腔炎?

2/11あたりから鼻詰まりと喉の痛みに腕や腿の筋肉痛、さらに微熱といった症状が出始めて、最初ただの風邪かと思ったんだけど、次第に頬骨の奥のほうがズキズキ痛み出し鼻詰まりと微熱が一週間続いた。
この症状には覚えがある。去年の今頃、急性副鼻腔炎にかかったんだけどそのときの症状によく似てる。
微熱が一週間も続いたという時点で普通の風邪とは違うような気がしたので病院に行こうと思ってたんだけど、仕事の都合で休暇を取れずにいたら*1、一昨日あたりから微熱が治まり鼻詰まりも和らいできた。
もう病院に行く必要はないかなって考えてるんだけど、やっぱり急性副鼻腔炎だったのかな?それともただの風邪?
治ってきてるとはいえ、やっぱり医者に診てもらったほうがいいのかな?

*1:2/12は休んで自宅療養してたけどね