ブラッド・ダイヤモンドを観た

レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ブラッド・ダイヤモンド」を観てきました。
監督は…え〜っと…ラストサムライの人。
アフリカのダイヤモンドを巡る内紛と少年兵の問題に切り込んだ作品。
ダイヤモンドの輝きの裏では大量の血と涙が流れているんだということを教えてくれました。この作品を観た後にダイヤモンド欲しいって気は早々起きないでしょう。まあ、私には無縁だがな。
非常に重いテーマの作品なのですが、見ごたえのあるアクションシーンにアドベンチャー要素や恋愛要素などもあり、娯楽映画としての出来もよく楽しめる映画でした。


(最初にアップした文章はかなり支離滅裂だったので書き直した。…あまり変わらない?)