眠気覚まし

今日はちょっとアフィってみるよ〜*1
眠気覚ましガムって、辛いだけであまり効果が無いよな…。
眠眠打破とかモカビタミンとかのカフェイン入りドリンク類はそれなりに効くけど、あまり美味しくないし継続してると体が慣れてきて効きが弱くなる。エスタロンモカは…あれは医薬品だし、やっぱり連用すると用法・用量どおりでは効かなくなる。


そこで最近ハマってるのが、梅干系菓子類。
梅ぼし純、これ最強ですね。
紫蘇入り梅干から種を抜き、フリーズドライしてタブレット状にした商品で、舐めていると眠気が覚めます。噛み砕くと一瞬で目が覚めるっ。
[rakuten:kenkocom:10000482:detail]


次点はおなじみのスッパイマン。たねなし。甘いけど、まあ眠気が覚めるかな。。
[rakuten:uemakashiten:342968:detail]


カリカリ梅タイプもあるんですね。これは知らなかった。
[rakuten:ryutan:10028663:detail]


ただ、梅干系菓子類の眠気覚ましは瞬時的なものなので、どうしてもって時は上で書いたドリンク類と併用するしかないかもね。ミニペットボトル入りの緑茶も意外にカフェインが含まれているので、ドリンク類に抵抗がある場合はこちらもお勧めかな。
あ、一応念のため…。塩分やカフェインの取り過ぎによる健康被害に関してはその責を負いませんw

*1:長いことアフィリエイターやってるけど、未だ広告主から一円たりとも貰ったことが無いよ〜。月々何十万円ももらっている奴がいるなんて信じられん…