SO903iを買った

今日発売されたばかりのDoCoMoの携帯電話FOMA SO903iを買ってきました。色はソニックイエローです。黒にするか迷ったけど、黒は指紋が気になるのでやめました。*1
値段はFOMAからFOMAの使用期間12ヶ月以上24ヶ月未満という条件で、ドコモショップで本体価格¥23,900でした。
ちなみに、Yバシカメラで同条件で¥34,000くらい、同様に某ショッピングストア内の携帯売り場で¥32,000円くらいだったので、だいぶ安く買えたと思って良いのではないかと。
通りにある小さい携帯ショップとか行けばもっと安い破格値で買えると思いますが、クレジットカード作らされたり色々ありそうなんで今回は避けました。
量販店よりもドコモショップで買った方が安いというのは意外でした。


長らくSHを使ってたので、文字入力とかメニューの呼び出し方とかでかなりまごつきますね。慣れるまで時間がかかりそう。
あと、903iシリーズはFeliCaには対応しているものの標準はでEdyが入っていない*2ので使う場合はEdyのサイトからアプリをダウンロードしてこないといけません。めんどくさー。それから、SH901iCEdy残高をSO903iに転送するときに¥105の手数料を取られました。たいした金額ではないとはいえ、なんか納得いかないなぁ…。


どうでもいいけど、着信音は新谷良子さんのCANDY☆POP☆SWEET☆HEARTにしました。