TalkMaster IIが欲しい…かも

http://talkmaster.shac.co.jp/talkmaster2_top/tm2_top.htm
サン電子から発売されている、AMラジオがSDカードにパソコンを使わずMP3でタイマー録音出来る機械です。もちろんFMラジオも録音可能。
どうして今までこういう製品が無かったんでしょう?
いえ、結構前からやっぱりサン電子からBossMasterっていう製品が出てるんですが、あれは値段がねぇ…。
ラジオ録音の為だけに4万円以上も出す気は起きないですよ。
まあ、それ言ったらTalkMaster IIも27800円…約3万円しますし、決して安いとは言えないんですけどね(^^;。
で、昨日の仕事帰りに取扱ってる書店に寄ってきましたが残念ながら売り切れていて、店の人の話によると人気商品なので予約しないと入手困難な状態とのこと。
ほらね。こういうの欲しがってた人って結構いるんですよ。
明日あたり、他の店探しに行ってみようかな。


それはともかく、深夜放送をMP3でタイマー録音して、それをiPod miniに転送して通勤中に…って使い方を検討してます。こう書くと、TalkMaster IIそれ自体でも携帯プレーヤーになるのに、なんでそんな面倒なことを?って思われそうですが、TalkMaster IIの内蔵メモリは128MB、SDカードを入れてもせいぜい1GB。ラジオ番組以外にもその他の音楽データも持ち歩きたい。ちなみに現在iPod miniには3GBくらいの音楽データが詰まってるので、TalkMaster IIだけでは容量的に物足りない。かといって、2つも携帯プレーヤーを持ち歩くのはバカみたいだし…ってことで。
…SDカードをりなざうに挿して、りなざうで聴くって手もアリだな。どうでもいいけど。