ふしぎ星の☆ふたご姫を観た

ふしぎ星の☆ふたご姫」っていうアニメ作品がアニオタ界隈で放送開始前から評判が良かったので、とりあえず2話目あたりからHDDレコーダに録画してあったんですが*1、なかなか観る時間がなくて一度も観ることなくHDDの肥やし状態になってました。
ところが、昨晩なんとなく2話目(4/9放送分)から4/30放送分までをまとめて一気に観たのですが、そこで見事にはまっちゃいました。
そろそろアニオタからは足を洗いたいなぁ…とか思ってたのですが、もう少し先になりそうです(w
当然の流れとして、今日の11:30からの特番は観ました。昨晩観なかったら、放送するの気づかなかったな。
作品の雰囲気は夢のクレヨン王国に似た感じかな。
そういえば、「ファン、ファン、ファイン♪レン、レン、レイン♪」の口上は、夢のクレヨン王国の「ラズタイ、タック♪ルワジイ、チック♪」って場面を連想しちゃいました。

*1:1話目は録り忘れ