SL-C760分解Chu

SL-C760ジョグダイヤルが壊れたので分解中です。
前にも一度、物が当たったかなんかでジョグダイヤルが奥にへこんでしまい戻らなくなってしまったので、分解して応急処置をして使っていたのですが、今回もまた同じ部分の故障です。症状はジョグダイヤルを基板に固定している金属板の半田がクラックしてしまい(割れてしまっていること)、ぐらぐらになっています。

うちにある半田ごてでは患部の半田に触れることが出来なさそうなんで、前回はジョグダイヤルの軸を軸受けに戻してフタをしたのですが、今回はあえて半田ごてを当ててみました。
ん〜…、なんとかくっついたのかなぁ?軽くいじったくらいでは外れないんでまあ良しとしましょう。
また外れたら、そのときは買い替えかなぁ…(^^;

[後日談]
この記事を書いてから半年後、再び同じ箇所が壊れてしまい買い替えずに分解したのですが、そのときにこの半田ごてを当てるという行為はまったく見当違いの処置であったことが判明したのでした。