MacBook Air 11″にフィットする冷却台をポチった


やあ、皆さんお久しぶり。残暑お見舞い申し上げます。
8月ももう終わってしまいましたが、まだまだ暑い日が続いております。
最近、家にいるときもMacBook Air 11inch(Late 2010)を使っています。Core i5のデスクトップPCも持ってますが、そちらはPC録画したTV番組の再生くらいにしか使ってません。そんな感じで今やメインマシンのMacBook Airなんですが、長時間使ってると意外に熱を持ちます。今のシーズンは特に。そこでMacBook Airにフィットする大きさのノートPC冷却台を探してみることにしました。はじめ家電量販店で探してみたもののちょうどいい大きさの物がなかなか見つからず、仕方が無いのでネットで検索してみるとTargus Laptop Chill Matという製品を紹介してるブログを2件ほど見つけることができました。ブログに掲載されてる写真を見るとなかなか良い感じです。値段も1,200円程と家電量販店で見かけた製品の値段(4,000円前後)よりもだいぶ安め。よしポチるか。


Targus Laptop Chill Mat クーリングパッド ブラック AWE61AP

Targus Laptop Chill Mat クーリングパッド ブラック AWE61AP

先の2件のブログではどちらもこのブラックモデルを紹介なさってましたが、調べてみるとどうやらホワイトモデルもあるようです。


MacBook Airのユニボディにはブラックよりもホワイトモデルのほうが合いそうなのでこちらをポチりました。
まあ汚れは目立ちそうだけどね。

というわけでモノが届いたので早速開封



プラスチック製で何となく安っぽい感じ。ま、実際に安いんだけどさw
ファンは2個搭載されています。



早速MacBook Air 11″を載せてみる。うむ、ちょうどいいね。
電源はUSBから供給します。ただし、電源スイッチも風量ボリュームも付いてないのでUSBに接続するといきなりファンが回り出します。



横から見るとこんな感じ。この手の製品は傾斜が付けられてる物ばかりなんですが、この製品はほぼ水平です。イイネ、イイネ。
多少音はしますが、気になるほどの騒音ではありません。よく冷えます。
なかなか良い買い物をしました。
それじゃまた。