今週末はサイパン旅行

11/11〜13に社員旅行でサイパンへ行ってきます。
え〜っと…、個人的な準備というものを全然してないんですが、どうしたら良いものやら。
え〜っと、えとえと、とりあえず国際携帯電話のレンタルを手配しとこう。
iモードのi Menuから、「料金&お申込」→「(8)WORLD WALKER/WORLD WINGレンタル」っと。…利用規約その他諸々を熟読&承諾で完了。あっという間ですね。これは便利。
次は何したらいいんだ。旅のしおりをペラペラ…「お金の準備」…ああ、お金は大事だよね、うん。なになに、T/Cを8割、現金2割がベストか。なるほど。これはあらかじめ国内で用意したほうが良さ気ですね。とはいえ、あと4日しかない。11/7は終バスの時間まで残業せにゃならんし、動けるのは3日か。定時であがって寄れる場所は……どこも厳しいな。まあ最悪、現地で現金換金だな。これもまあ良しとして。
海外旅行傷害保険か。個人的に入っておいた方がいいかな。急なんで入れるかどうか不安だが。…カード会社提携の保険会社で出発当日まで加入可のところがあるな。これも良しと。
ああ、そうだ。当日は会社から遠いとこに住んでる人は成田集合だから、シャトルバスの座席を予約しとかないとな。
あと何が必要か……う〜む。さっぱり思いつかない。