クロスワールドを買ってきた

今日は熱が下がったので出社しました。
まだ本調子とは言い難いんだけど。
で、仕事帰りにブロッコリーの新作PCゲームソフト「クロスワールド」を買ってきました。
↓コレね。

まだプレイしていないので、内容に関するレビューは出来ませんのであしからず。


最初、発売元の直営店であるゲーマーズを覘いてみたのですが売り切れてしまったのか1つも置いてなかったので、近くのヨドバシカメラで購入しました。買う前にソフマップも覘いてみたのですが、表示価格がヨドバシカメラより1000円くらい高かったのでそこでの購入は見送りました。後でクロスワールド公式webサイトを見て知ったのですが、ソフマップで買えばテレカが特典として付いてきたんですね*1。ちょっと失敗した気分。
ところでこの作品、一般向けに制作発表がなされたは私の記憶が確かならば、去年暮れのD.U.P.のファイナルコンサート会場でのことだったはず。あのときは、またどうせ、「でじこミュニケーション*2や「デ・ジ・キャラット ファンタジー*3や「プリンセスコンチェルト*4などの様に何年も待たされるのだろうと思いながら発表を聞いていたような気がします。まさか発表から1年もしないでゲームが発売されるとは思わなかった。

*1:ヨドバシカメラでは特典無し。50度数のテレカなんでいずれにしろヨドより高い

*2:確か初代GBAの発売とほぼ同時期の発売予定が、GBA SPの発売の数ヶ月前まで延びた記憶

*3:1999年5月のでじこ声優オーディションでオープニングムービーを流してたようだけど (コミケで、でじこがギャルゲ扱いされてるのはこの発表のせいなんじゃ?)、実際発売されたのは2001年2月

*4:6年…待ちくたびれて買う気が失せた。そんなわけで買わず仕舞い。発売がもう2〜3年早ければ間違いなく買ってたな