分散コンピューティング?

Appleのサイト
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300173
に書いてあった方法に従って、WindowsiTunesで使っていたiTunesフォルダをMac OS XiTunesに持って行ったら、曲名やアーティスト名が豪快に文字化けしたので
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=100456
に書いてある方法で、ID3タグ変換しました。
ID3タグ変換した後のiTunesフォルダを再びWindowsに戻したら、iTunesを使い始める以前に別のソフトで取り込んだMP3ファイルの曲名やアーティスト名がWindowsでも文字化けするようになりました。
その後の操作上の不手際も重なって、iTunes以外ソフトで取り込んだMP3ファイルの曲名等が復元不能になってしまいました。…バックアップ?そんなもの…
…まあ、そんなこんなで、手持ちのCDを全部インポートし直すことにしました。少なく見積もっても100枚以上は軽くありそうです。15曲前後のCDアルバム1枚あたり5分掛かるとして休みなく作業しても8時間、折角の休日出かけたりもしたいし、1日や2日では終りそうにありません。何かいい方法を考えないと。
ということで、手持ちのPCをフル稼働することにしました。何台かのPCで同時に取り込んで、終ったらiTunes MusicフォルダをメインのPCにまとめる。分散コンピューティングですw
同時に使えるPC(CDドライブが使えて、画面やキーボードがつながっている)は3台か。最近聴いてない曲は追々インポートするとして、2時間+α程度で終るはず。
実行に移してみると、シングルCDが多いとディスクの出し入れでかなり煽られて疲れます。休憩を入れながらでないと…