日曜洋画劇場を観た

3連休?なんですか?うちの職場の就業カレンダーでは24日は出勤日でしたけど?
まあ、飛び石でも休めただけマシってか?


今日の日曜洋画劇場は「ボルケーノ」って作品です。
ロサンゼルスで突如火山爆発が起きるというパニック映画なんですが、溶岩流とか火山弾の描写がとてもリアルで迫力がありました。
危機管理局長である主人公とその娘が車で移動中に大噴火に遭遇し、娘が足に大火傷を負ってしまい、たまたま現場に居合わせた医師に娘を近くの病院まで連れてってもらうシーンがあるのですが、主人公に一緒に病院まで付いて来てとせがむ娘に対して「パパには(ここに残って)この街を守る義務があるんだ。」といって暫しのお別れする辺りで、ちょっぴりこみ上げて来るものありました。
…が、よい感想はここまで。
全体を通してみると突込みどころ満載のなんと言うか消化不良な感じの作品です。こりゃBだな。
…上の状況説明を書いてるうちに続きを書く気を失ってきた。どうしたもんかなぁ。いいや、終わり(ぉ
うわぁ、この感想も消化不良。気にせず登録。ポチっとな。