盆休み終わり

あっという間でした。
初日(12日)はコミケへ。ちなみにサークル参加。
午後になって、モモーイの曲が収録されているというCDを買いに企業ブースのぱじゃ○ソフトに行ったのですが、そこでCDを1枚買ったらこのような鬼のように大きな紙袋に入れられて、引きまくりでした…。過剰包装もいいところ。

企業ブースでCDを買ったら下の階で同人誌買いまくりの予定でしたが、こんな馬鹿でかい袋を持ってあの人ごみをウロウロなんてしてられませんので、いったんサークル席に戻って…って、うは、サークル主様や他のサークルさんに迷惑この上ないです。ついでに、私は帰りにこのような紙袋を持って電車に乗れるほど肝が据わってないので、筒状に丸めることにしました。…うぇぇ、丸めてもデカイですね(T-T)
アキバblogさんの2005.08.14付の記事でも紹介されてますね。
まあそんなこんなで1日目終了。
2日目は家でゴロゴロして過ごして…
3日目は再びコミケへ。この日は一般参加。ふたご姫の同人誌を買いまくる予定でしたが、会場入りした時間も遅かった上に暑さでやる気を無くしてたので、大して買えませんでした。そいや、コゲさん関連の同人誌を一冊も買ってなかったorz
4日目は家でゴロゴロ。
5日目。libretto U100で使おうと思って、RIXのBluetoothマウスを買ってきました。
表面はちょっぴりカッコいいんですが、裏面が安っぽい。100円ショップで売ってる玩具みたい。
ようは使えれば良いわけで、スイッチON…って、あれ?認識しない。
PIN番号に問題があるのかな?説明書にも載ってないし、メーカーのWebサイト見てもそれらしきものは載ってない。試行錯誤してるうちに「0000」にすると認識することがわかりました。
でも、再起動したり、休止状態から復帰したり、更にはスクリーンセーバーを解除したりするとコネクションが切れるので、再びBluetoothの設定画面を呼び出して、PIN番号を入れてやらないと使えないので、不便なことこの上ないです。1日でお払い箱に。…高かったのにぃぃ
6日目。HDDレコーダーに撮りだめしてあった番組をDVD-Rにコピー。DVD-RにコピーしたらHDDからその番組を消去。その繰り返しで1日が終わる。
…で、今に至る。
さて、もう寝よっと。