病院行ってきた

仕事を休んで*1一昨日(〜昨日)の件で病院に行ってきました。
どの診療科が良いか悩みましたが、Yahoo!知恵袋で質問して耳鼻科に掛かる事にしました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321001183
はてな村人なら人力検索使えよって言われそうだけど、有料オプション使ってるからポイントが殆ど残ってない為、お金で買い足さないといけないので。…本題から外れた。
耳鼻科で診てもらったら、副鼻腔炎蓄膿症)であることがわかりました。アレルギー性鼻炎持ちだと蓄膿症になり易いんだそうな。
蓄膿症になると臭い鼻水が出るとは聞いてたけど、こんな臭いがするんだ。こりゃたまらんなぁ…
抗生物質と解熱鎮痛剤、鼻汁の出を促進する薬が処方されました。
一週間後に診せに来るようにということなので、また仕事休まないとな。

*1:一昨日の夜から微熱が下がらないので、出社しても仕事に手が付かないと思うし